topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


8月14日放送分 - 2012.08.14 Tue

お盆にはめずらしく、昨日から集中豪雨や雷雨に見舞われております(><)

みなさまどんな休日をお過ごしでしょうか?


さて、今日は金星食だったようですね(^^)

金星の前を月が横切って、金星を隠す現象のようです。

AM2:45頃から約1時間ほど観測できたということですが、見た方いらっしゃいますか?

次は51年後だそうですよ♪

ちなみに、さいとうもおかも見逃しました(笑)

おかさんは51年後、元気な90歳で金星食を見るそうです(^^)




さぁ、夏本番。夏休み真っ只中。

みなさんはどこか遊びにでかけましたでしょうか?

どこか特別なところへ行かなくても、気分転換というのはできるもので。

知人は、自分探しの旅と称して名古屋の方へふらっと行っておりました(^^)


都心でもなかなか楽しめるようです。


東京もしかり。

今はスカイツリーが目玉?な気もしますが、たとえば東京ドームへ伝統の一戦を見に行くのも

大阪者としては意外とないものです。

東京ドームは立見席(1000円)もあったりして、気軽に楽しめますよ☆


あと、六本木ヒルズの森タワーの展望台。

52階から、東京が一望できます(^^)スカイツリーも東京タワーもレインボーブリッジも

同時に楽しめるというお得さ(笑)


築地でお寿司を堪能したら、ミニ旅行としては大満足です♪


さて、この夏休み。おかさんは、短い間ですが高知に帰省していたようで。

よさこいを楽しんだようですが、あまりいい天気に恵まれなかったそうです。

そんな中、めったにない体験をしたようで、そのお話をしてもらいました(^^)


車で移動中、何かよくないものが接近してきている時の映画のワンシーンのように

雷がひっきりなしに鳴っていたそうで。

近くで落ちたんでしょうね。いきなり路面の水溜りが雷の熱で蒸発したのか、

車がものすごい水蒸気に包まれたそうです。

それが晴れたとたん! 周りは真っ暗!

街頭も信号もすべて停電!

交差点は大混乱!


それでも、病院とコンビニだけは灯りがついていたそうな・・・。

病院は納得ですが、コンビニ・・・すごいですね。

いざという時の生命線な気がしました。


たかが大雨、たかが雷とあなどるなかれ・・・。

どうぞ注意して、楽しい夏をお過ごしくださいね(^^)



11時台は、さくらら火曜恒例となりつつあるインチキ星座占い(笑)

今日からは、アンラッキー星座さんにも救いの手をということで、

アンラッキーアイテムでなく、ラッキーアイテムを占うことにしました♪


さて今日の結果は・・・

アンラッキー星座さんは、山羊座さん。ラッキーアイテムはサロンパス。

アンラッキーを回避するため、身体中にサロンパスを今すぐ貼ってください。


ラッキー星座さんは、かに座さん。ラッキーアイテムはハチマキ。

さらにラッキーを呼び寄せるために、今すぐハチマキをしめてお出かけください。





今日のサクッとレシピは、さいとうが担当。

「自家製ゴーヤを使った我が家のゴーヤチャンプルー」




12時台。

ニュース・天気・交通情報。

そしてさいとうの朗読「声のものがたり」

(豊島与志雄作『人形遣い』)



そして、今日はゲストをお迎えしましたー!

産所町の「麺・力一杯」の高橋真一さん、津門大筒町の「はたぼう」の秦一晶さんにお越し頂き、

西宮・新ラーメン街道のお話をお伺いしました。


2号線沿いに連なるラーメン店で構成された「西宮・新ラーメン街道」


この激戦区で、以前のにぎやかなラーメンブームを呼び起こそうと

連日熱い会議を繰り返してはります(^^)


今夏は、激辛ラーメンフェア。

秋には西宮産のねぎを使ったねぎラーメンが登場するそうです!

楽しみ~!(><)



その時にはまたお越しいただいて詳しくお話を伺いたいと思います☆

ぜひ、各店舗、こだわりの逸品ラーメンを堪能してください!



<今日お送りしたナンバー>

さくらスーパーソング
岸わたる「人生まつり唄」

今日はTUBE特集をお送りしました!
「あー夏休み」
「花火」
「夏だね」
「純情」
「ガラスのメモリーズ」
「夏を抱きしめて」
「だって夏じゃない」
「ゆずれない夏」
「SUMMER DREAM」
スポンサーサイト

● COMMENT ●

リクエストに応えてくれてありがとうございました!

「TUBE祭り」、たんのうしました。
夕方になったら、「麺・力一杯」さんか 「はたぼう」さんかに出かけることにしましょう。
10月からの西宮産のネギも、そそられるなあ。
あんなお話を聞いたら、すっかりラーメン口(くち)になっちゃいましたよ。
おっちゃんは、単純やわあ。

甘辛しゃんさん

おかです。お聴きいただきありがとうございました。

僕も今かなりラーメンの口です。
10月からのねぎ祭りは大変魅力的ですよね。各店舗でそれぞれのねぎラーメンが食べれるというから楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakularatue.blog39.fc2.com/tb.php/157-2b84baad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月21日放送分 «  | BLOG TOP |  » 自家製ゴーヤを使った我が家のゴーヤチャンプルー♪

プロフィール

Sakuっと火曜

Author:Sakuっと火曜


さくらFM 78.7MHzで毎週火曜日に生放送「SakuっとLa・ら・Ra西宮 火曜」の番組ブログです。
毎週火曜日10:00~13:00放送中。

斉藤幸恵(さいとうゆきえ)


おかなおと



◆10時台◆

西宮や季節に合った情報、雑談などなど、二人のまったりトークでお楽しみください♪

◆11時台◆
11:00-11:30
NEWS BOXにしのみや

SakuっとKAYO!ベストヒッツ!

さくスポ!
※タイガースを中心としたスポーツ情報


11:30~
インチキ占い♪

西宮の情報

サクッとレシピ
斉藤・おかが毎週交代で簡単料理を作りレシピを紹介。


◆12時台◆
12:00~
時報・ニュース・天気・交通

声のものがたり
(さいとうがお送りする朗読のじかん♪約5分)


12:30~
第一火曜はソムリエ気分(毎月第一火曜)

セーフティ甲子園(奇数月第4週)



担当 / 斉藤幸恵・おかなおと


番組twitter
https://twitter.com/#!/sakularatue

さくらFMスタッフブログ
http://nishinomiya-style.com/sakurafm

さくらFM
http://sakura-fm.co.jp/

SakuっとLa・ら・Ra西宮 水曜日
http://sakurafmryo.seesaa.net/

Sakuっと水曜 Twitter
https://twitter.com/SAKURA_FM_RYO

最新記事

カテゴリ

今日のONAIR (112)
サクッとレシピ (63)
ゲスト (4)
さいとう (5)
おか (19)
未分類 (8)
ソムリエ気分 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

ゲスト

ご出演いただいたゲストのみなさん

Twitter

