topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


8月28日放送分 - 2012.08.28 Tue

8月最後の火曜日となりました★

毎日暑い日が続いていますが、みなさんは夏バテなどしていませんか?

さいとうは、歳のせいか、暑さのせいか

胃腸の処理能力が悪く、焼肉食べ放題がもう無理になってきました(笑)

暑くて水ばっかり飲んでたからだと思うんですけどね、胃酸が薄まっちゃって(笑)

もうモトがとれるかどうか微妙・・・なくらいしか食べられません。


焼肉の話しちゃったから、この後、おかさんは「お前のせいで焼肉食いたくなったやんかー!」と

叫んでおりました(笑)




さて。

先週の土曜日。

また何かに導かれるように、大阪城 「城灯りの景」 に行ってきました★

さくらスーパーソングでもお馴染みの「monica♪」さんが演奏されるということで♪

LIVEで聴くのは初めてでしたが、

静かな中にもダイナミックさがある演奏で、

また歌声も透き通った素敵な声で(^^)すっかり聴き入ってしまいました♪

ラストナンバーの「貿易船」が、その日のお気に入りです。




その日、毎年恒例の24時間テレビもありましたね。

今回はほとんど見てなかったんですが、

終わりの方にオンエアされていた嵐の松潤と、石巻の好文館高校吹奏楽部の演奏。

これは、涙をこらえるのが大変でした(T-T)

初めて指揮をふる松潤に指導する佐渡裕さん。熱くて素敵で一挙にファンです。


さいとうもかつて吹奏楽をやってましたから、指揮の難しさはわかります。

松潤の指揮の上達・・・というか、部員たちの想いをしっかり受け止めて一緒に音楽を奏でる姿に

めちゃくちゃ感動してしまいました★


松潤すごい・・・。


部員たちの「元気で頑張ってるから、心配しないで見守っていてね」って想い。

きっと空に届いたと思います。





10時台最後は、「ドラえもんの道具、どれがほしい?」の第二回目(笑)

前回はひと月前くらいだったでしょうか(^^;

今回のエントリーは、カメラ特集で

①インスタント旅行カメラ

②きせかえカメラ

③のろいのカメラ


①は、雑誌の外国の風景写真と自分の写真を合成するという、今の時代では簡単にできてしまう代物(笑)

②は、写真の合成だけではなく、実際に写真や絵の服装にチェンジできるというもの

③は、撮った人物が、小さい人形となってカメラから出てきて、人形に何かすると実際の人にもそのまま伝わるという怖い道具(笑)


さいとうは、最初は②かな~と思いましたが、最終的には③を(笑)

おかさんは、終始③!という結果になりました~(^^)



<11時台>

恒例のインチキ占いです(^^)

今日のアンラッキー星座は、おとめ座さん。

アンラッキーを回避するためには、四六時中まくらを抱いて移動してください♪


今日のラッキー星座は、しし座さん。

ラッキーをさらに増幅させるために、三味線をかき鳴らしながら一日をお過ごしください♪




今日のサクッとレシピの担当は、さいとうです(^^)

「ゴーヤの肉詰め&サラダ」



12時からは、ニュース・天気・交通情報。

さいとうの朗読「声のものがたり」

  今日は、豊島与志雄作『人形使い』をお送りしました。



12:20頃からは、ゲストをお迎えしました~o(^^)o

ボンビ柿本さんです!

ジャズシンガーとしても活躍する傍ら、お芝居、朗読、

歌手としてもジャズにこだわらず季節やお客様に合った楽曲を選んで

幅広く活動してはる方です!


包み込むようなやさしさと魅力的な歌声で、私たちを魅了してくださいます★


でも普段はとっても愛らしい方で(^^)

自らをツチノコみたいとおっしゃったり、

座右の銘は「右側に座った人を見る」とか(笑)

これからの野望は、大きな洗濯機を買うこととか(笑)

たくさん楽しませてくださいました♪


こんな楽しいボンビさんですが、最初はオンチで、スクールとかもなかったそう。

実践でもまれながら、努力に努力を重ねて、しっかり目標を見据えて頑張ってこられました。


お芝居も大好きということで、

これからはお芝居や朗読などをコラボレーションしたステージをしていきたいとか(^^)


私たちも応援しています!

bonnbi.jpg



<ボンビ柿本さんのLIVE情報>

9/2.16.30 堺のなかもずにある三田屋さんにて 18:00-21:00 (30分3回ステージ)

9/7 京都 ホテル日航プリンセス京都 カフェ&ダイニング アンバーコートにて 18:00-21.30(30分4回ステージ)※18:00~、19:00~、20:00~、21:00~

9/15 先斗町にあるJazz&Whisky Hello Dolly にて (40-50分3回ステージ)※20:00~、21:30~、23:00~

9/21 豊中市少路にある SOSH(3F BAR)にて (30分3回ステージ)※20:30~、22:00~、23:30~


注:開始時間は目安です。その日のお客様の状況により前後する可能性がありますのでご了承くださいませ。





<今日お送りしたナンバー>

さくらスーパーソング
岸わたる「人生まつり唄」


今日は、平原綾香特集♪

「Jupiter」
「明日」
「今、風の中で」
「Eternally」

リクエストいただきました
Mr.Children「優しい歌」

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakularatue.blog39.fc2.com/tb.php/160-be456481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月4日放送分 «  | BLOG TOP |  » ゴーヤの肉詰め&サラダ

プロフィール

Sakuっと火曜

Author:Sakuっと火曜


さくらFM 78.7MHzで毎週火曜日に生放送「SakuっとLa・ら・Ra西宮 火曜」の番組ブログです。
毎週火曜日10:00~13:00放送中。

斉藤幸恵(さいとうゆきえ)


おかなおと



◆10時台◆

西宮や季節に合った情報、雑談などなど、二人のまったりトークでお楽しみください♪

◆11時台◆
11:00-11:30
NEWS BOXにしのみや

SakuっとKAYO!ベストヒッツ!

さくスポ!
※タイガースを中心としたスポーツ情報


11:30~
インチキ占い♪

西宮の情報

サクッとレシピ
斉藤・おかが毎週交代で簡単料理を作りレシピを紹介。


◆12時台◆
12:00~
時報・ニュース・天気・交通

声のものがたり
(さいとうがお送りする朗読のじかん♪約5分)


12:30~
第一火曜はソムリエ気分(毎月第一火曜)

セーフティ甲子園(奇数月第4週)



担当 / 斉藤幸恵・おかなおと


番組twitter
https://twitter.com/#!/sakularatue

さくらFMスタッフブログ
http://nishinomiya-style.com/sakurafm

さくらFM
http://sakura-fm.co.jp/

SakuっとLa・ら・Ra西宮 水曜日
http://sakurafmryo.seesaa.net/

Sakuっと水曜 Twitter
https://twitter.com/SAKURA_FM_RYO

最新記事

カテゴリ

今日のONAIR (112)
サクッとレシピ (63)
ゲスト (4)
さいとう (5)
おか (19)
未分類 (8)
ソムリエ気分 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

ゲスト

ご出演いただいたゲストのみなさん

Twitter

