topimage

2017-11

 - --.--.-- --


9月25日放送分 - 2012.09.25 Tue

秋分の日も過ぎて、朝晩が涼しくなってきましたね★

おなか出して寝て風邪引かないようにご注意くださいね(*^^*)



今日は寝不足で、妙なテンションの高さで始まったオープニング!

おかさんに

「テンションあがればあがるほど、俺は引いていくぞ」

と、言われて少し抑えつつ?(笑)

それでも自然とやっぱりテンション高く駆け抜けました♪

------------------------------

さて、10時台最初のトークは、

先週、電話でゲスト出演していただいた仙台の俳優 原西忠佑さんの公演レポートを。
電話で話しただけで、おかさんは原西さんの魅力を感じ取り、

ぜひ公演を見たくなったと言っていたので、行けないおかさんの代わりに

さいとうが観劇してまいりました♪


書くと長文になるので、内容は割愛♪(笑)

関西と東北が、演劇や芸術を通して、今後も深く結びつけばいいな~と思った出会いでした★



------------------------------



9/15から始まった「西宮まちたび博」。

今月いっぱい、オープニングイベントが行われております。


◎「ハッピークリエイターたかいよしかずの仕事とみやたんの宝もの展」
 会場:大手前大学 さくら夙川キャンパス内 大手前アートセンター

 会期:9/15~9/30 10:00~17:00(入館は16:30まで)、入場無料

 ・9/30(日)たかいよしかずトークライブ 10:45~/14:00~

 ・9/30(日)は、みやたんの登場時間が変わります!

   10:15~10:35、12:10~12:30、13:30~13:50、15:20~15:40


◎「酒蔵通り 光の宴 フェスタン ドゥ ルミエール」
 会場:西宮市・酒蔵通り一帯、入場無料

 今日(9/25)お楽しみいただける期間限定飲食プランは、

 アンリ・シャルパンティエ酒蔵通り店 <日本酒飲み比べセット>1050円

 >>>西宮の日本酒5種が楽しめます♪ スイーツもご一緒にどうぞ(^^)
    (9:00~21:30。お問い合わせは0798-23-3808)


------------------------------


10時台最後は、さいとうプレゼンツ 金本選手特集~♪
・・・と言っても、ほんの短い時間で、不完全燃焼でのご紹介でしたが(笑)

引退試合は、10/9の甲子園最終戦ですね★

入場者には、金本選手のポスターが配られるそうですよ!

たぶんチケット入手は・・・無理だろうなぁ(笑)


背中で、若手をひっぱってきた どこまでもストイックなプロ野球選手。

21年間、お疲れ様でした!

まったくアニキグッズが手に入らない状況なのが寂しいですが、

今まで手に入れたTシャツやリストバンド、大事にしよーっと!(><)


------------------------------


11時台。

恒例のインチキ占いの結果は・・・

●ラッキー星座は、みずがめ座さん! やったー!さいとう!(笑)

 ラッキーアイテムは、皿うどん。一日中持ち歩くか、身体に熱々を塗ったくってください。

 くれぐれも不幸にならないようにご注意を(笑)

●アンラッキー星座は、おとめ座さん。

 ラッキーアイテムは、バスタオル。持ちきれないくらいのバスタオルを身体中に巻いておでかけください。



------------------------------


サクッとレシピ♪
しばらくぶりのレシピ紹介ですね(笑)今日はさいとうが担当です(^^)

今、旬のさんまを使ってみました!

「さんまのくるくる巻きソテー」

・さんまを3枚おろしにします。小骨を根気よく抜きます(^^;

・さらに縦に半分に切って細長に。

・両面に塩コショウをふります。

・スライスチーズ、大葉をさんまでくるくる巻いていき、つまようじでとめます。

・フライパンにオリーブオイルをひいて、両面を焼き、料理酒を入れて蒸し焼きにします。
sannma1.jpg


できあがり(*^^*)
sannma2.jpg



------------------------------



12時台は、ニュース・天気・交通情報。

声のものがたりは、アンデルセン作 楠山正雄訳 「赤いくつ」をお送りしました。


そして、奇数月の第四週ということで「セーフティー甲子園」!
甲子園署 生活安全課の湯朝さんにお越しいただいてお話を伺いました。


子どもに対する不審な声かけやつきまといなど、凶悪事件に発展しないよう

見守り活動など、地域のご協力をお願いしています。


平成24年度全国地域安全運動が実施されます。10/11(木)~10/20(土)

 増加傾向にある車上ねらいは、自転車やオートバイも該当します。

 ちょっとの油断が被害につながりますので、ご注意を!

キャンペーンも行われます。
●10/6(土)13:00~15:00 なるお文化ホールにて

 <アトラクション>
  ・防犯漫才「振り込め詐欺撲滅」 まるっちーず(篠山市主婦漫才コンビ)
  ・県警音楽隊による吹奏楽演奏

●10/12(金)15:00~16:00 ららぽーと甲子園正面入口

  ・防犯グッズ配布やバルーンアートが楽しめます



◎9/21(金)~9/30(日)は、秋の全国交通安全運動です。

 子どもと高齢者の交通事故防止につとめましょう!




<お送りしたナンバー>

さくらスーパーソング
The Roots「ソラニウタウ」

ゆず
「虹」
「逢いたい」
「二つの言葉」
「いちご」
「スーパーマン」
「はるか」

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakularatue.blog39.fc2.com/tb.php/164-eda75de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛肉ペッパーライス «  | BLOG TOP |  » 9月18日放送分

プロフィール

Sakuっと火曜

Author:Sakuっと火曜


さくらFM 78.7MHzで毎週火曜日に生放送「SakuっとLa・ら・Ra西宮 火曜」の番組ブログです。
毎週火曜日10:00~13:00放送中。

斉藤幸恵(さいとうゆきえ)


おかなおと



◆10時台◆

西宮や季節に合った情報、雑談などなど、二人のまったりトークでお楽しみください♪

◆11時台◆
11:00-11:30
NEWS BOXにしのみや

SakuっとKAYO!ベストヒッツ!

さくスポ!
※タイガースを中心としたスポーツ情報


11:30~
インチキ占い♪

西宮の情報

サクッとレシピ
斉藤・おかが毎週交代で簡単料理を作りレシピを紹介。


◆12時台◆
12:00~
時報・ニュース・天気・交通

声のものがたり
(さいとうがお送りする朗読のじかん♪約5分)


12:30~
第一火曜はソムリエ気分(毎月第一火曜)

セーフティ甲子園(奇数月第4週)



担当 / 斉藤幸恵・おかなおと


番組twitter
https://twitter.com/#!/sakularatue

さくらFMスタッフブログ
http://nishinomiya-style.com/sakurafm

さくらFM
http://sakura-fm.co.jp/

SakuっとLa・ら・Ra西宮 水曜日
http://sakurafmryo.seesaa.net/

Sakuっと水曜 Twitter
https://twitter.com/SAKURA_FM_RYO

最新記事

カテゴリ

今日のONAIR (112)
サクッとレシピ (63)
ゲスト (4)
さいとう (5)
おか (19)
未分類 (8)
ソムリエ気分 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

ゲスト

ご出演いただいたゲストのみなさん

Twitter

