topimage

2017-11

 - --.--.-- --


10月30日放送分 - 2012.10.30 Tue

朝晩と冷えるようになってきましたね(^^)もう10月も終わりに近づきました。

明日は、ハロウィンですね!

「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃいたずらするよ)」って言えばお菓子をもらえるという風習がアメリカの方にはあるようですが、

おかさん曰く、

「なんやとー!?」

(笑)

しかも、お菓子をくれないといたずらをしてもいいというルール?があるとか。

これについても おかさんは、

「なんたる傍若無人なっ!!」

というお怒りぶり(笑)


そりゃそうですよね(^皿^)(笑)


明日のハロウィンは、おかさんの周りは説教大会となりますからご注意を★


----------------------------------------------------------------

まずは10時台。

さっそくゲストをお迎えしました(^^)

歌手の池田聡さんです!

10月17日にnewアルバム「いまさらの恋」をリリースした池田さん。

今日30日は、大阪心斎橋のBIGCATでレコ発ライブを行います!

そのライブ前のお忙しいところをお越し頂きましたー(^^)

今回のnewアルバム「いまさらの恋」は、新曲2曲と、新しい息吹をふきこまれたセルフカバー6曲を

すべて一発録りというライブ感あふれる仕上がりとなっています!


普通ひと月以上かかるというレコーディングも、脅威の3日で終わったとか!


すばらしいアーティストが集まった、これぞプロ!という1枚。


今日のライブにも、そのレコーディングに携わったアーティストが2名出演されているそうです。


ぜひぜひ足をお運びください!

池田聡 新譜アルバム発売記念ライブ
2012年10月30日(火)

会場:BIG CAT(大阪市中央区西心斎橋1-6-14 BIG STEP4F)

開場:18:00 開演:18:30

料金:前売り¥5500 当日¥6000(税込み、指定席、ドリンク代別)

チケットぴあ (Pコード 181-557)
ローソンチケット (Lコード 53712)

お問い合わせ:ビッグキャット 06-6258-5008


「ぶらりツアー」で全国を飛び回っている池田さん。

西宮のことも好きですし、阪神百貨店地下の「イカ焼き」が大好きでよく食べているとのこと(^^)

これは、本当に好きでよく食べていないとわからないなぁってことを

いきいきと話してくださいました!


魅力たっぷりの池田さん、そして「いまさらの恋」。

ぜひとも聴いてみて下さい(^^)

ikedasatoshi.jpg

↑ (さいとう、え?今写った?ん?って表情になってしまっててガックシ(笑))


----------------------------------------------------------------

11時台は、恒例のインチキ占い♪

今日のアンラッキー星座は、山羊座さん。

 ラッキーアイテムは、ろうそくです。頭にハチマキ巻いて、ろうそくさしておでかけしてもいいかも。


今日のラッキー星座は、おひつじ座さん。

 ラッキーアイテムは、皿うどんです。今日口にするのはall皿うどんにするのがいいかもしれません。


----------------------------------------------------------------

続いては、サクッとレシピ。おかさんの担当です。

今日は、「塩やきそば」。

インスタント麺を使った、なんとも美味しそうな一品です。

レシピは別途。

----------------------------------------------------------------

12時からは、ニュース・天気・交通情報。

声のものがたりは、新美南吉作「赤とんぼ」でした。

----------------------------------------------------------------

12:25頃からは、ゲストをお迎えしました(^^)

女優の水谷美希さんです!


美希さんは、元タカラジェンヌ★

宝塚時代の裏話をたくさん聴かせていただいて、

高校時代 宝塚ファンだったさいとう、テンションアップ↑でした~(^^)


ちなみに美希さんは、月組の男役として活躍してらっしゃいました!


そんな美希さん。とっても猫が大好き♪

猫に出会って、猫と暮らしていく中で、自分に潤いを与えてくれた猫に恩返しがしたいって思うようになったんだそうです。

それから繋がって、来月にも開催されるイベント「猫に恩返し」がスタートしました。

もうかれこれ10ほど続いているそうです。

今回はさいとうも出演させていただきます(^^)

「猫に恩返し」

2012年11月3日(土)

13:00(800円) / 17:00(1000円)

会場:スタジオ優菜

(阪急岡町駅下車 徒歩1分)


2012年11月11日(日)

15:00(1500円) / 18:00(1800円)

会場:雲州堂 http://www.iori-unshudo.com/

※11日の夜の部のみ、HyunSwingWorld のライブ付
※各ステージごとに出演者が変わります。入場料金も各ステージごとに設定されておりますのでご了承ください。
※さいとうが出演するのは11日のみです(^^)♪

お問い合わせは、各会場へ。

チケット申し込みは、サクッと火曜のさいとう宛にどうぞ♪ 11/9まで受け付けます。



今回のサブタイトルは「猫にまつわる歌と踊り」。

まさに猫づくし、猫満載のイベントです。

歌あり、踊りあり、朗読あり、

そして、6つのストーリーを 6人の役者がそれぞれ担い、自分の感性で物語を膨らませて

自由に演じていく・・・という役者の力量が試されるステージをお送りします。

これにさいとうも登場します(笑)

美希さんは、歌で登場です(^^)

ありそうでなかった猫ずくしのステージ。

11日の雲州堂さんは、そこに立っているだけで役者がひきたつようなムードあるレトロな空間。
そんな空間も楽しんでいただければと思います。

ぜひ足をお運びください!


nekonionngaeshi1.jpg
nekonionngaeshi2.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakularatue.blog39.fc2.com/tb.php/170-8b211749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QUOカードプレゼント «  | BLOG TOP |  » 10月23日放送分

プロフィール

Sakuっと火曜

Author:Sakuっと火曜


さくらFM 78.7MHzで毎週火曜日に生放送「SakuっとLa・ら・Ra西宮 火曜」の番組ブログです。
毎週火曜日10:00~13:00放送中。

斉藤幸恵(さいとうゆきえ)


おかなおと



◆10時台◆

西宮や季節に合った情報、雑談などなど、二人のまったりトークでお楽しみください♪

◆11時台◆
11:00-11:30
NEWS BOXにしのみや

SakuっとKAYO!ベストヒッツ!

さくスポ!
※タイガースを中心としたスポーツ情報


11:30~
インチキ占い♪

西宮の情報

サクッとレシピ
斉藤・おかが毎週交代で簡単料理を作りレシピを紹介。


◆12時台◆
12:00~
時報・ニュース・天気・交通

声のものがたり
(さいとうがお送りする朗読のじかん♪約5分)


12:30~
第一火曜はソムリエ気分(毎月第一火曜)

セーフティ甲子園(奇数月第4週)



担当 / 斉藤幸恵・おかなおと


番組twitter
https://twitter.com/#!/sakularatue

さくらFMスタッフブログ
http://nishinomiya-style.com/sakurafm

さくらFM
http://sakura-fm.co.jp/

SakuっとLa・ら・Ra西宮 水曜日
http://sakurafmryo.seesaa.net/

Sakuっと水曜 Twitter
https://twitter.com/SAKURA_FM_RYO

最新記事

カテゴリ

今日のONAIR (112)
サクッとレシピ (63)
ゲスト (4)
さいとう (5)
おか (19)
未分類 (8)
ソムリエ気分 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

ゲスト

ご出演いただいたゲストのみなさん

Twitter

