topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


12月25日放送分 - 2012.12.25 Tue

メリークリスマス!(^^*)

今日はクリスマスですね♪ イヴはどう過ごされましたか?



クリスマスといえばサンタクロース♪

今年もサンタの追跡WEBが公開されておりまして、放送中もせっせとプレゼントを配っておられました。

その追跡報告をしながらのオンエア(笑)

放送が始まった頃はスペイン、イギリスあたりを配っていて、

放送終了時には南アメリカにサンタはおりました。

ものすごい速さで配ってるんですねぇ~。

マッハ!で。

(笑)

で、マッハて何?

て、なりまして。

音速? なに?

調べてもよくわからない。

ワープってなに?

・・・調べてもよくわからない。


とりあえず、めっちゃ!速い!という印象だけで使う単語、ということで

無理矢理おさめました(^^;


でも、

そんな猛スピードで配ってたら、Gがかかって、プレステ3なんか頼もうものなら

プレゼントされる頃には ぐっちゃぐちゃのめっちゃめちゃになってるよね!?(笑)

頼むプレゼントも考えなきゃね~

なんて相も変わらずおバカなお話(笑)


そんなプレゼント。

欲しいランキングでは、男性は「iPad mini」が一番らしい。

やっぱり電化製品には興味があるんでしょうか。

女性は、「アクセサリー、ジュエリー」が不動とも言うべき一位。

確かに、いくらあっても邪魔にはならないし、

男性からプレゼントされるアクセサリーって特別でうれしいですよね(^^*)

あ~誰かあたしにもくれへんやろか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリスマスの話題でもちきりだった10時台ですが、

12月25日の 他の記念日の紹介も!


今日は「スケートの日」と「昭和改元の日」なんだそうです。


スケートの日は、1861年のこの日、函館に滞在していたイギリスの探検家トーマス・ライト・ブラキストンが、日本で初めてスケートをしたことにちなんでおります。

昭和改元の日は、
東京日日新聞が、大正の次の年号は「光文」に決定だー!と公式発表前に特ダネで報道したのが、
ふたを開けてみると「昭和」で、大誤報だった・・・という事件(^^;

当時の編集長は責任を取って辞任されたとか・・・。

公式発表前は 控えるのがよろしいようで(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11時台。

インチキ占いは、来週が元日で放送がお休みなので、

今日のクリスマスと 来週の元日の両方を占いました☆

まず25日の結果★

アンラッキー星座は、いて座さん。

 ラッキーアイテムは、拡声器。まさかの三回目(^^;拡声器持ってる人増えたんじゃないでしょうか(笑)

ラッキー星座は、おとめ座さん。

 ラッキーアイテムは、仏像です。クリスマスですが仏像を小脇に抱えて街を練り歩いてください。


さて1月1日の結果★

アンラッキー星座は、ふたご座さん。

 ラッキーアイテムは、まくら。起きたそのまま、まくらを抱えて初詣におでかけください。

ラッキー星座は、しし座さん。おめでとうございます。

 ラッキーアイテムは、おちょこ。お酒はすべておちょこでお飲みください。ビールももちろん。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サクッとレシピは、さいとうの担当です。

今日は居酒屋メニュー?「かりかりじゃこサラダ」

 ちりめんじゃこをごま油でカリッカリに炒めて、しょうゆ1:すし酢2 を絡めて

 水菜と大根(千切り)の上にかけてお召し上がりください(^^)

 冷めてカリッカリになったのが美味しいです♪

karikarijako.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12時台。

ニュース、天気、交通情報。

声のものがたりは、

 夏目漱石 『坊ちゃん』をお送りしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後のトークショー?は、今年一年を振り返りました。


今年の一字は「金」と発表されましたが、

おかさんにとっては?

 ・・・色々あって一字におさめることはできんなぁ~。今年の一字は「環」かと思った。

 確かに五輪も「環」がたくさん。金環日食もそうだし。なるほどなぁ~。

さいとうにとっては・・・人の温かみを感じた一年だったかなぁ。

 なんだかんだで「人」に助けられて生きてるんだなぁって感じた年でした(^^)

 だから「温」ですかね。


みなさんにとっての2012年はどんなでしたか?(^^)


最後の放送でも、おさえることなくアホっぷりを披露させていただきました(笑)

こんなおバカなあたしですが、頼りになるおかさんともども

来年もどうぞよろしくお願い致します!

どうぞよいお年を★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お送りしたナンバー>

さくらスーパーソング
 「君がシャララ / パーマネント・フィッシュ」

今日は2012年のヒットソングをお送りしました★

 「ワイルド・アット・ハート / 嵐」
 「Beautiful life / 福山雅治」
 「真夏のSounds good! / AKB48」
 「Shine / 家入レオ」
 「ファンションモンスター / きゃりーぱみゅぱみゅ」
 「サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ」
 「アイシテラブル / SKE48」
 「やさしくなりたい / 斉藤和義」
 「ハテナ / チャットモンチー」
 「生きてる生きてく / 福山雅治」
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakularatue.blog39.fc2.com/tb.php/178-a5760584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年1月8日放送分 «  | BLOG TOP |  » 12月18日放送分

プロフィール

Sakuっと火曜

Author:Sakuっと火曜


さくらFM 78.7MHzで毎週火曜日に生放送「SakuっとLa・ら・Ra西宮 火曜」の番組ブログです。
毎週火曜日10:00~13:00放送中。

斉藤幸恵(さいとうゆきえ)


おかなおと



◆10時台◆

西宮や季節に合った情報、雑談などなど、二人のまったりトークでお楽しみください♪

◆11時台◆
11:00-11:30
NEWS BOXにしのみや

SakuっとKAYO!ベストヒッツ!

さくスポ!
※タイガースを中心としたスポーツ情報


11:30~
インチキ占い♪

西宮の情報

サクッとレシピ
斉藤・おかが毎週交代で簡単料理を作りレシピを紹介。


◆12時台◆
12:00~
時報・ニュース・天気・交通

声のものがたり
(さいとうがお送りする朗読のじかん♪約5分)


12:30~
第一火曜はソムリエ気分(毎月第一火曜)

セーフティ甲子園(奇数月第4週)



担当 / 斉藤幸恵・おかなおと


番組twitter
https://twitter.com/#!/sakularatue

さくらFMスタッフブログ
http://nishinomiya-style.com/sakurafm

さくらFM
http://sakura-fm.co.jp/

SakuっとLa・ら・Ra西宮 水曜日
http://sakurafmryo.seesaa.net/

Sakuっと水曜 Twitter
https://twitter.com/SAKURA_FM_RYO

最新記事

カテゴリ

今日のONAIR (112)
サクッとレシピ (63)
ゲスト (4)
さいとう (5)
おか (19)
未分類 (8)
ソムリエ気分 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

ゲスト

ご出演いただいたゲストのみなさん

Twitter

