topimage

2017-11

 - --.--.-- --


2013年4月16日放送分 - 2013.04.16 Tue

今日はあったかくなりましたね~! 春爛漫(^^)♪

やっとコートを脱ぐことができました★

どうか、もう寒くなりませんように(笑)


---------------------------------

さて、先週の金曜日、さいとう初の献血に行ってまいりましたー!

4/6オープンした「にしきた献血ルーム」へ★

前情報にもあったように、cafeのようなくつろぎ空間が広がる献血ルームです(^^)

西宮北口駅直結のアクタ西宮2Fにあります。

お姉さんが親切に、色々と説明してくださいました♪


待っている間は、cafe空間でコーヒーを飲んで、バームクーヘンを食べながら雑誌を読むという

なんとも贅沢なひととき(笑)


平日はまださほど混雑もしていないので、長く待たされることもなく採血へ。


中ではテレビも見れるんですね~!

プライベートテレビ!


でも、ちょっとドキドキしていたようです。

さいとう、途中で血圧がドカンと下がり、顔色が真っ青だったよう(^^;


無事400mlの全血献血は終えたし、優しく最後まで心配してくださって、

ゆっくり休んだら全然大丈夫なくらいに回復しました★


体調悪いわけではなかったハズ・・・なんだけどなぁ~

いや、実は悪かったのかな?

なんて思いました(^^;


献血の際は、皆さん十分ご注意くださいましね!


ともあれ、すてきな空間ですから、ぜひ一度足を運んでみてください♪



---------------------------------



先週でしたか、誕生日占いをしましたところ、

「SakuっとLa・ら・Ra西宮」月曜担当の森川さんが別の誕生日辞典を貸してくれたので

せっかくだから、またまたご紹介してみました。


さいとうのキーワードは、「世直し」。

 性格上、どうやらかつぎあげられて、将来、選挙に立候補なんてことに・・・なってないとは言い切れないこの恐さ(笑)


おかさんのキーワードは、「優雅、気品」。

 優雅な生活・・・ではなく、自身が優雅な雰囲気。どんなに困窮しても優雅。

 いや、困窮してはらないですけどね(笑)そんなカンジ。

 なので、今年のおかさんのテーマは「優雅」。みなさん見守っててください(笑)


---------------------------------


11時台。

●「NEWS BOX にしのみや」

●「SakuっとKAYO!ベストヒッツ!」

 今日は、ゆっきぃセレクションです♪

  ・にんじゃりばんばん/きゃりーぱみゅぱみゅ

  ・ちいさな足跡/絢香

  ・誕生日には真白な百合を/福山雅治


●「さくスポ!」

 先週の4位から急上昇! 現在2位のタイガース! 巨人は唯一阪神だけに負けている!

 そんな 阪神ファンがテンションあがる話題満載な今日この頃。

 いつまで続くかなんて考えない!(笑)がんばれっ!タイガース!


 さくスポと言いながら、タイガースに固執している感が否めないですが、まぁこれはいいとしましょう♪

 ね(^^)(笑)


 西武ファンのおかさん、最近野球をあんまり見ないらしいですが、これを機にパ・リーグ担当決定!

 さいとうは阪神担当・・・いや、セ・リーグ担当で(笑)


---------------------------------


●サクッとレシピ


今日は、ある高級調味料を使ったレシピを★

「チゲ家本舗の万能たれで作るチャーハン」

1)玉ネギ、豚肉をごま油で炒める
2)軽く塩コショウし、ごはん200gを入れて炒める
3)たれ大さじ3を入れてからめ、お皿に盛って出来上がり!



阪神西宮駅 徒歩5分ほどのところにある串カツ屋さん「串参拾六」のご主人プロデュースの

「チゲ家本舗の万能たれ」(定価1000円)


なんとこのタレ、にんにくが入ってないんです!

にんにくの臭いを気にする女性や、職業の人にとっては最高のたれ!

しかも、子どもからお年寄りまでOKの辛さで、甘みもあって超美味!

くせになります!


さいとうは、チゲ鍋が超絶オススメですが、

ラーメンに入れてもコクが出て美味しいし、冷奴にかけるだけでも美味しい!

冷麺にも合います!

年中、何にでも合わせられるこのこだわりの万能タレを

なんと5名様にプレゼント!


一度味わってもらったらわかる!とご主人自信のたれです。

しかも、このタレに絶妙に合うマルタイの棒ラーメンをセットにします!


こだわり満載のご主人が、「これだ!」と使い続けている麺ですから、美味しさ間違いなし♪

ちょっととろみが出て、麺がもちっとして、絶品ですから★


ぜひご賞味ください!

ちなみにどこにでも売っているわけではありません(^^)これ見逃すのは惜しいですよ?


<プレゼント応募方法>

あて先「SakuっとLa・ら・Ra西宮火曜」チゲ家の万能たれ&マルタイの棒ラーメンプレゼント 係

必ず、住所・氏名を明記の上、ご応募ください。

メール:787@sakura-fm.co.jp

締め切りは、2013年4月30日(必着)

当選は、商品の発送をもってかえさせていただきます。

chige-marutai.jpg



串参拾六 http://r.gnavi.co.jp/k111200/

チゲ家本舗 http://www.chigeya.com/


---------------------------------


<インチキ占い>

アンラッキー星座は、うお座さん。

 ラッキーアイテムは、タイガースのメガホン。がっつり応援しながら運を手にしてください。

ラッキー星座は、ふたご座さん。

 ラッキーアイテムは、ちょうちん。夜道にはぜひちょうちんを。昼間は小物使いでお洒落に。


---------------------------------


12時台。

ニュース・天気・交通情報。


●声のものがたり

 鈴木三重吉作「古事記物語」

  今日は、天照大神、月読みの命、スサノオの命がどのようにして生まれたかをお聞き頂きました。


---------------------------------

●インディーズ特集


「最後の日」/ふじたゆかり  http://fujitayukari.jimdo.com/

 たくさんの想いを抱えながら、苦しみながら完成した一曲。

 ふじたさんは、魂のこもった歌を届けてくれる人です。歌というより心を全身で歌う人。

 初めて聴いたとき、心に響いて、もう一度聴きたい!って忘れられない歌になりました。



「青灰色の日」/よしずみりさ  http://www.yoshizumirisa.com/

 以前、番組にゲストととして出ていただいたトランプコレクターのりさちゃん。

 独り言系シンガーソングライター(自称)の彼女は不思議な魅力が満載です。

 ぽわんとしたトークから一転した彼女の歌声は必聴です。



「遺伝子ヒストリー」「レコード」/国吉亜耶子and西川真吾Duo  http://www.kuniyoshinishikawa.com/

 ピアノと歌とドラムだけというシンプルなスタイルなのに、3つの音とは思えないほどの迫力、

 壮大さ、独特の世界観をもつお二人。人の心に景色を描かせる歌をぜひ体感してください。

 4/24発売のNew Album「RECORD」から2曲お届けしました。

 有線A-24,A-25でも聴けますよ~♪ インディーズ8位なんだそうです!




--------------------

<お届けしたナンバー>

「今を生きてる~2013年春~」/ガチャリック・スピン

「ミュージック」
「夜の踊り子」
「なんてったって春」
「アルデパラン」
「M」
「ボイル」 /サカナクション

「にんじゃりばんばん」/きゃりーぱみゅぱみゅ

「ちいさな足跡」/絢香

「誕生日には真白な百合を」/福山雅治

「最後の日」/ふじたゆかり

「青灰色の日」/よしずみりさ

「遺伝子ヒストリー」
「レコード」/国吉亜耶子and西川真吾Duo


● COMMENT ●

イロイロ言われる(笑)B型なんです!

わたしも『にしきた献血ルーム』、デビューしてきましたヨ。
ロビーも採血エリアも、ピッカピカで、おっちゃんのわたしには、ちょっと落ち着かないほど(笑)。
献血後、手渡されたコインで、さんざん迷って、抹茶あずきの、今年はじめてのアイスクリームを選びました。ああ、おいしかったあ!
おみやげにいただいた、3色の「木の実パイ」も、さっきペロリ。

通算163回めの献血でしたが、なにしろおっちゃなので、献血卒業年齢まで、もうカウントダウン。
これからは、斎藤さん、あなたたちのような若いみなさんが頼りです!
まずは献血に関心をもってもらうことから。
そして、年1回でイイから協力していただければ。
献血ご協力、ごくろうさまでした!

Re: イロイロ言われる(笑)B型なんです!

>甘辛しゃんさん

にしきた献血ルームデビューなさいましたか!(^^)ピッカピカでしたね~。
私はチョコチップアイス選んだ気がします(笑)

163回! すばらしい!
こんなに医学が発達しても、まだ人工的に作られることのできない血液。
たくさんの人に献血のことを知ってもらいたいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakularatue.blog39.fc2.com/tb.php/184-b24f3875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年4月23日放送分 «  | BLOG TOP |  » 2013年4月9日放送分

プロフィール

Sakuっと火曜

Author:Sakuっと火曜


さくらFM 78.7MHzで毎週火曜日に生放送「SakuっとLa・ら・Ra西宮 火曜」の番組ブログです。
毎週火曜日10:00~13:00放送中。

斉藤幸恵(さいとうゆきえ)


おかなおと



◆10時台◆

西宮や季節に合った情報、雑談などなど、二人のまったりトークでお楽しみください♪

◆11時台◆
11:00-11:30
NEWS BOXにしのみや

SakuっとKAYO!ベストヒッツ!

さくスポ!
※タイガースを中心としたスポーツ情報


11:30~
インチキ占い♪

西宮の情報

サクッとレシピ
斉藤・おかが毎週交代で簡単料理を作りレシピを紹介。


◆12時台◆
12:00~
時報・ニュース・天気・交通

声のものがたり
(さいとうがお送りする朗読のじかん♪約5分)


12:30~
第一火曜はソムリエ気分(毎月第一火曜)

セーフティ甲子園(奇数月第4週)



担当 / 斉藤幸恵・おかなおと


番組twitter
https://twitter.com/#!/sakularatue

さくらFMスタッフブログ
http://nishinomiya-style.com/sakurafm

さくらFM
http://sakura-fm.co.jp/

SakuっとLa・ら・Ra西宮 水曜日
http://sakurafmryo.seesaa.net/

Sakuっと水曜 Twitter
https://twitter.com/SAKURA_FM_RYO

最新記事

カテゴリ

今日のONAIR (112)
サクッとレシピ (63)
ゲスト (4)
さいとう (5)
おか (19)
未分類 (8)
ソムリエ気分 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

ゲスト

ご出演いただいたゲストのみなさん

Twitter

