topimage

2017-11

 - --.--.-- --


2013年4月23日放送分 - 2013.04.23 Tue

先週「あったかいね」と言っていたのはなんだったのか・・・。

最近とっても寒くって、本音としてはダウンが着たいさいとうです。


オープニングは、おかさんに質問~。

さいとう「なんだかあたし、先週と違いません?


おか「え?・・・肌がガサガサ?」

さいとう「∑( ̄Д ̄;)ガーン!違いますっ!」


これが何回か続き、

おか「あ、髪?」


そうです! 髪を染め直して少しだけ切ったんです★


(笑)

気づいてもらおうとはサッパリ思っていませんでしたが、

やはり女性のマイナーチェンジは、男性にとって気づけるレベルではありませんよね(笑)


おかさん曰く、

男からすると、散髪というのは、もう極限にのびて切らなきゃいけないから切るわけで、

しかも、しばらく行かなくていいように極限まで切るから、そのサッパリ感が見た目にあきらかなんですね。


なるほど。


だから、おかさんとしては

「髪切った?」

という質問は愚問で、

「いや、これ切ったんじゃなかったら、どういう現象よ!?」

に思うよう(笑)


ま、確かに


**********************************************************


さて、10時台。

さいとうが前日にした「女子会」の話題。


サクッと月曜担当の森川女史曰く、「女子」の定義は22歳までなんですってね。


いいのよ!

十代に「おばはんがっ!」って言われようがどうしようが「女子」で(笑)


自分たちが楽しければよかよか♪

だから森川女史も一緒に「女子会」しましょうね~♪(笑)


で。

その女子会ランチは「ガレット」。そば粉を使ったクレープみたいなもの。

美味しかった~♪

自家製パンは食べ放題だし、マンゴープリンのデザート、ドリンク、サラダ、スープまでついてて大満足♪


こういう心の潤いって大事です♪


**********************************************************


11時台は、まず「NEWS BOX にしのみや」から。

そして、「サクッとKAYO!ベストヒッツ!」は おかセレクションで


・「サラバ、愛しき悲しみたちよ」/ももいろクローバーZ
・「しあわせになるために」/ナオト・インティライミ
・「beautiful」/絢香


**********************************************************


<さくスポ>

先週の週末は絶好調だった阪神タイガース! ヤクルトに三連勝でセ・リーグ2位を維持!

さいとうとしては、このまま頑張ってほしいですね~

鬼門とされるナゴヤドームでの中日戦。なんとか勝ち越してほしいです。


先日行われた懐かしのユニフォーム合戦は、みなさんご覧になりましたか?

近鉄バファローズと南海ホークス。

懐かしくって懐かしくって、思わず感極まった方も多かったんではないでしょうか。

これぞ浪速の球団!ですもんね。

ぜひまたこの企画、やってほしいです。そして球場で見たいっ!!


**********************************************************


今日のインチキ占いは、少しリニューアルでバージョンアップ!


アンラッキー星座は、うお座さん。

 「バスタオル」を持って「病院」へ行けば運気がアップ。

ラッキー星座は、さそり座さん。

 「やかん」を持って、「図書館」に行きましょう!


ちなみに

アンラッキー血液型はO型さん。ラッキーはB型さん。


来週からは、血液型ランキングにしようと思います(笑)


※あくまでインチキ占いです


**********************************************************


サクッとレシピは、おかさんの担当です。

題して「ピリ辛肉納豆」


まず、ひき肉と納豆を炒めます。

そこに「チゲ家の万能たれ」、もしくコチュジャン系のソースで味付けします。

できあがり


ごはんにのせても、冷奴にかけても、焼きうどんや焼きそばにからめても美味しくいただけます♪

納豆は、おかさん自家製の「おか納豆」が最適ですが、ただ今品切れ中。


「チゲ家の万能たれ」は、ただ今プレゼント企画実施中~!

しかも、このたれにピッタリの「マルタイの棒ラーメン」をセットで5名様にプレゼントします!

chige-marutai.jpg

締め切りは4/30必着。

SakuっとLa・ら・Ra西宮火曜宛てで、「チゲ家の万能たれ・マルタイ棒ラーメンプレゼント」係まで

住所・氏名を明記して

787@sakura-fm.co.jp

までご応募ください。当選は、発送をもってかえさせて頂きます。


**********************************************************


12時台。

ニュース・天気・交通情報の後は、


朗読「声のものがたり」

 鈴木三重吉作「古事記物語」を読みました★

 国生みの神であるイザナギの神から生まれた 天照大神、月読みの命、スサノオの命。

 今回からしばらくはスサノオの命にスポットをあてたお話をお楽しみください。


**********************************************************


今日のゲストコーナーは、「MIRACHE(ミラシュ)」の

SAYAKAさん、KAORIさん、音楽プロデュースのHIROさん!

姉妹のツインボーカルバンドです

あと、今日はお会いできませんでしたが、ドラムのTESSYさんと。

528204_153405388167807_630240966_n[1]

「ミラシュ」は造語。

しかもSAYAKAさんが5秒で考えた・・・いや、天から降りてきた言葉なんだそうな。

意味は・・・ないからつけたそうです(笑)

「未来へ出発!」で「ミラシュ」

略語?(笑)

後付けながら、「なるほど~」と思わず納得。

前を向いてガンガン進んでいく勢いをもつ、とってもハイテンション?なSAYAKAさん。

さいとうもおかも、コーナー始まってずっと笑い通しでした。


2009年、ミュージシャンズグランプリ大阪2009で「恋せよ乙女」が準グランプリを受賞!

同年12月、日本人初、上海SMG放送局に出演、上海デビューを果たします。

主に大阪で数々のイベントに参加、

大阪市役所内で毎年行われる「光のルネサンス」のイベントのトリは有名。


近々のイベントは・・・

5月6日(月祝)に鹿児島県南さつま市で開催される「吹上浜 砂の祭典」にてMIRACHEのライブ。

日時:5月6日(月)14:00~15:00予定
場所:吹上浜 砂丘の杜きんぽう内 特設会場 第1ステージ
入場料:前売 大人700円 小・中学生400円
入場料:当日 大人1,000円 小・中学生500円

このイベント全般に関する詳細は「吹上浜 砂の祭典」HPまで
http://www.sand-minamisatsuma.jp/about/


ボーカル二人のふるさとでの夢のステージ!

ぜひ、GWの予定が決まってないのであれば、今年は九州へ! 花火も砂像も楽しめる大イベントです!



なんせこの二人の掛け合いは最高!

もちろん歌も最高!

このギャップはなに!?

路上ライブでは、二人が立てば自然とお客さんが集まってくる。

まだ何もしていないのに!

そんな不思議な魅力をもった「MIRACHE」。

ぜひライブで体感して下さい!


http://mirache.jp/


**********************************************************


<お送りしたナンバー>

さくらスーパーソング
「今を生きてる~2013年春~」/ガチャリック・スピン

「君がいるだけで」/米米クラブ
「ときの旅路」/米米クラブ
「OH YEAH!」/プリンセス・プリンセス
「サラバ、愛しき悲しみたちよ」/ももいろクローバーZ
「しあわせになるために」/ナオト・インティライミ
「beautiful」/絢香
「愛はふしぎさ」/米米クラブ
「ワンダフルSUNでぃ」/米米クラブ
「SAKURA想うとき」/MIRACHE
「恋せよ乙女」/MIRACHE
「ミチシルベ」/MIRACHE


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakularatue.blog39.fc2.com/tb.php/185-95aeedd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年4月30日放送分 «  | BLOG TOP |  » 2013年4月16日放送分

プロフィール

Sakuっと火曜

Author:Sakuっと火曜


さくらFM 78.7MHzで毎週火曜日に生放送「SakuっとLa・ら・Ra西宮 火曜」の番組ブログです。
毎週火曜日10:00~13:00放送中。

斉藤幸恵(さいとうゆきえ)


おかなおと



◆10時台◆

西宮や季節に合った情報、雑談などなど、二人のまったりトークでお楽しみください♪

◆11時台◆
11:00-11:30
NEWS BOXにしのみや

SakuっとKAYO!ベストヒッツ!

さくスポ!
※タイガースを中心としたスポーツ情報


11:30~
インチキ占い♪

西宮の情報

サクッとレシピ
斉藤・おかが毎週交代で簡単料理を作りレシピを紹介。


◆12時台◆
12:00~
時報・ニュース・天気・交通

声のものがたり
(さいとうがお送りする朗読のじかん♪約5分)


12:30~
第一火曜はソムリエ気分(毎月第一火曜)

セーフティ甲子園(奇数月第4週)



担当 / 斉藤幸恵・おかなおと


番組twitter
https://twitter.com/#!/sakularatue

さくらFMスタッフブログ
http://nishinomiya-style.com/sakurafm

さくらFM
http://sakura-fm.co.jp/

SakuっとLa・ら・Ra西宮 水曜日
http://sakurafmryo.seesaa.net/

Sakuっと水曜 Twitter
https://twitter.com/SAKURA_FM_RYO

最新記事

カテゴリ

今日のONAIR (112)
サクッとレシピ (63)
ゲスト (4)
さいとう (5)
おか (19)
未分類 (8)
ソムリエ気分 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

ゲスト

ご出演いただいたゲストのみなさん

Twitter

