topimage

2017-11

 - --.--.-- --


2013年6月11日放送分 - 2013.06.11 Tue

足を組むなと言われているのに、ついつい無意識に組んでしまうさいとうです★(笑)

先日、整体に行って来ましてね。

骨盤がいがんでいるということで、足を組まないよう注意されたんですが・・・

なかなかどうして。

クセですね。

ついつい組んじゃいます。

でも、ちゃんと気をつけて、気が付いたら足をほどいているんですよ。

これでも。

(笑)


----------------------------------------------------------


さて、10時台。

神戸ハーバーランドにあります「万葉倶楽部」さんに、さいとうが行ってきたというお話。

24時間営業で、宿泊もできる天然温泉施設。

とっても綺麗で、すごしやすいですよ~。


ここで、さいとうは人生初のあかすり体験をしました!

体験コースの短い時間だったんですが、

お肌がつるぴか!になりましたよ~。


あまりのつるぴかに、絶対リピーターになろうと心に決めました(笑)


それから岩盤浴もしてきました♪

ここは、4種類の岩盤浴が1000円で好きなだけ楽しめます!


しっかり発汗したい方は、「橙」か「玄」を。

ゆったりじわっとなら「碧」をお試しください~。




そしてそして!

ついでと言ってはなんですが(笑)

近くにある「アンパンマンミュージアム」にも足をのばしてみました♪


さすがに一人だったので、無料ゾーンしか行っていませんが(^^;


無料ゾーンでも、ショーが楽しめますし、ショップが色々そろってて楽しいですよ!

親子連れだけじゃなくて、カップルも、女の子同士もいてにぎやかでした!

あたしのように「一人」は見かけませんでしたが・・・。


注目すべきは「ジャムおじさんのパン工場」!

パン屋さんなんですが、キャラクターの顔のパンがたくさん販売されています。

しかも多い時だと、買うまでに1時間待ちとか

それでも欲しいー!と思えるようなクオリティの高さがあります!

しかも、ジャムおじさんが作ってくれてるんだよ~と思わせる演出もあったり!


平日の午前中が狙い目です★


----------------------------------------------------------


<インチキ占い>

アンラッキー星座は、おひつじ座さん。

 そうめんを持って公園に行くと運気アップ。

ラッキー星座は、おうし座さん。

 マグカップを持って草原に行くと運気アップ。

血液型ランキングは、

 ① O ② B ③ A ④ AB

と、なりました~。



----------------------------------------------------------



さくっとレシピは、「まぐろのバターしょうゆステーキ」


まぐろに塩コショウしておきます。

フライパンに、バターとオリーブオイルをひき、マグロを両面軽く焼きます。

トマトの角切り、しょうゆ大さじ1、レモン汁小さじ1を入れます。

(さいとうは、金時草を切って一緒にいれました)

フライパンから鮪を取り出して切り分けます。

上に具材をのせて出来上がり~♪

maguro.jpg


----------------------------------------------------------


12時台は、

生活協同組合コープこうべ さんに、さいとうが同行取材させていただいた様子をお届け。


コープこうべの協同購入センター西宮の

地域担当 近藤さんにご協力頂いて、トラックに一緒に乗り込み、

組合員さんのところをまわって来ました!


担当は、上ヶ原地区。


坂が多いこともあってか、ご年配の方を中心にご利用されている方がたっくさん!

コープさんは、なくてはならない存在だ~と、50年くらいご利用なさっている方が拝んでました(笑)


思っていた以上に大変なお仕事だということを目の当たりにしましたが、

常に笑顔で組合員さんと楽しそうにお話する近藤さん。


皆さんとの信頼関係がしっかり築かれているのがわかります。


コープこうべさんは戦前からの長い歴史があるというのにも驚き!


これだけ長い間、市民の皆さんに愛されているのは、

安全・安心ということに加えて、「人」と「人」とのつながり なんでしょうね。


午前中だけで40件もの組合員さんのところへ配達されていましたが、

あっという間に時間が過ぎました。


何処へ行っても、「笑顔」が溢れているというのが印象的でした。


最後に、西宮のセンター長 野崎さんにもお話を伺いましたが、

やっぱりコープこうべの魅力は「人」だとおっしゃっていました。


「組合員さんの暮らしを豊かにするのが第一」という想いで連日頑張ってくれている地域担当の皆さま!

ありがとうございます★

これからも、身体に気をつけて、頑張って下さいね!


ご協力頂きましたコープこうべの皆さま、本当にありがとうございました!


コープこうべさんへのお問い合わせ・お申し込みは・・・

 フリーダイヤル 0120-950-180


----------------------------------------------------------


<お送りしたナンバー>

さくらスーパーソング
「All My Loving」/金谷こうすけfeatジャネット

「シャイン」/鬼塚ちひろ
「月光」
「眩暈」
「adge」
「いい日旅立ち・西へ」
「私とワルツを」

「愛詞」/中島美嘉

「月と太陽」/ケツメイシ

「イロトリドリ」/ゆず

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakularatue.blog39.fc2.com/tb.php/192-062389ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年6月18日放送分 «  | BLOG TOP |  » 2013年6月4日放送分

プロフィール

Sakuっと火曜

Author:Sakuっと火曜


さくらFM 78.7MHzで毎週火曜日に生放送「SakuっとLa・ら・Ra西宮 火曜」の番組ブログです。
毎週火曜日10:00~13:00放送中。

斉藤幸恵(さいとうゆきえ)


おかなおと



◆10時台◆

西宮や季節に合った情報、雑談などなど、二人のまったりトークでお楽しみください♪

◆11時台◆
11:00-11:30
NEWS BOXにしのみや

SakuっとKAYO!ベストヒッツ!

さくスポ!
※タイガースを中心としたスポーツ情報


11:30~
インチキ占い♪

西宮の情報

サクッとレシピ
斉藤・おかが毎週交代で簡単料理を作りレシピを紹介。


◆12時台◆
12:00~
時報・ニュース・天気・交通

声のものがたり
(さいとうがお送りする朗読のじかん♪約5分)


12:30~
第一火曜はソムリエ気分(毎月第一火曜)

セーフティ甲子園(奇数月第4週)



担当 / 斉藤幸恵・おかなおと


番組twitter
https://twitter.com/#!/sakularatue

さくらFMスタッフブログ
http://nishinomiya-style.com/sakurafm

さくらFM
http://sakura-fm.co.jp/

SakuっとLa・ら・Ra西宮 水曜日
http://sakurafmryo.seesaa.net/

Sakuっと水曜 Twitter
https://twitter.com/SAKURA_FM_RYO

最新記事

カテゴリ

今日のONAIR (112)
サクッとレシピ (63)
ゲスト (4)
さいとう (5)
おか (19)
未分類 (8)
ソムリエ気分 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

ゲスト

ご出演いただいたゲストのみなさん

Twitter

