topimage

2017-11

 - --.--.-- --


2013年8月20日放送分 - 2013.08.20 Tue

毎日うだるような暑さが続いておりますが、みなさまお元気でいらっしゃいますか?

さいとうはもう日傘がないと外を歩けないほど、この日射にまいっております(><)


しかし・・・女の人はいいですが、男の人って日傘さしてるのを見たことないし、

大変だなぁ~って思います。

おかさんが高知でお店の人に聞いたところによると、

男の人も日傘を購入することが増えたみたいですけど・・・

でも見たことないなぁ~。


-------------------------------------------------------------


涼をとれ・・・るかどうかわかりませんが、

夏と言えば!

怪奇特集がよく組まれますよね~☆


近場の大阪で開催中のお化け屋敷をいくつか紹介しながらのトーク。


さいとうは、怖いのが苦手なので

お化け屋敷に入ったとしても、入り口から出口まで、目と耳はふさいだままです(笑)

ちなみにこれは、昔の遊園地によくあった船に乗ってればいいというようなアトラクションでしか通用しない方法ですがね(><)

だったら入らなきゃいいじゃん!
って思いますが、

まさしくそうなんですが、

いやまぁ、色々お付き合いもございますやん~。


入ったらあたし、うるさいです。

最近は、役者が脅かしてくれるものが多いでしょ?

まったく怖がらない人よりは、怖がる人に寄ってきはるでしょ?

だからもううるさくって仕方ないわけです。

それはもうギャーギャーと。


涼をとるどころか、

運動した気分になります。


通天閣の死ん世界。

アメリカ村の死ん装開店。

USJのバイオハザード・ザ・リアル。


どれも趣向を凝らしていて、楽しめるようですから、

ホラー好きの方はお試しあれ★

怖さを追求しすぎて、お化け屋敷ではなく廃校とか、山奥とか、工事現場とか・・・

危険な所には行かないようにしてくださいね!


-------------------------------------------------------------


ちまたで話題の炭酸水シャンプー。

みなさんは試したことがおありでしょうか?


毛穴の皮脂汚れをとりのぞいてくれると評判のようです。


さいとう、試してみましたー!


まずは、頭を洗う前に炭酸水を頭皮にスプレーしてマッサージします。

スプレーでは頼りなかったので、直接頭にかけてみました。


おぉ!・・・なんか刺激がある!

効果がありそうな予感。


次にシャンプーですが、

空のペットボトルに、炭酸水を50ml入れて、シャンプーを2・3プッシュ入れ、蓋をしてよくふります。

するとあっという間に泡泡に!

めっさんこ泡泡!

これを頭にふりかけて、頭皮を洗います。


すごーい!

アフロヘアのように泡泡モコモコ!


手にしろ顔にしろ、泡が汚れをとるってよく聞きますよね。

これは効果がありそうだ!


使用感は、炭酸を特に感じる訳ではないですが、

この泡泡が気持ちいいです。

泡泡になることに満足感を覚えました(笑)


週に2・3回の使用がいいようです。


-------------------------------------------------------------


<インチキ占い>

アンラッキー星座は、おうし座さん。

 懐中電灯をもってプールに行けば運気アップ。

ラッキー星座は、おひつじ座さん。

 金属バットを持って消防署に行くのがラッキー。


・・・つかまりますけどね(^^;(笑)


血液型ランキングは、

① A  ② B  ③ O  ④ AB

でした~。


-------------------------------------------------------------


<サクッとレシピ>

おかさんが紹介する今日のレシピは「冷製トマトスープ」


お店のまかない料理?を見てレシピを推測!

まず、トマト2つを包丁でたたきます。汁がいっぱい出るほどに。

パクチーを入れて、塩で味を調整。


できあがり(^^)


清涼感があってサッパリ☆


素麺などと合わせたり、タバスコでアレンジしてみたりするのもいいですね!


-------------------------------------------------------------


12時台は、ゲストをお迎えしました!

旅するうた人、高野陽子さんです!

20130820.jpg

アイルランドなど、実際にその土地を訪れて、その地で音楽を学び、

その地に伝わる物語や人々の想いを歌っている方です★


西宮北口にあるアイリッシュパブ「カプリシカ」さんで出会いました!


澄んだ綺麗な声で、とっても癒される歌声です。


また、自然と身体が踊り出すような音楽もあって、

さいとうがお店に行った日には、見知らぬお客さん同士が手と手をとって踊っていました~!

心と身体が一体となった、歌い継がれてきた音楽なんだなぁ~と実感しました★


すっとした美人の高野さんですが、

トークがとっても面白かったです!(^^)

生粋の大阪人で、元気があって明るくて!

このギャップがたまりません!


昨年、3か月ほど行ってきたというアイルランド珍道中をお話してもらいました!


人の優しさ、ありがたさを感じる旅になったようです☆


きっと彼女の人柄が、影響してるんでしょうね(^^)


そんな高野さん、9/1に越木岩神社近くの遊風亭さんで、

『杜の音楽祭』というイベントにご出演されます。

森の中の隠れ家のような場所で、癒されてみませんか?

詳しくは、

「蓮音日記~うたと旅のつづれ織り~」http://hasunooto.blog109.fc2.com/


西宮北口の「カプリシカ」さんでは月一でご出演されていて、

まだ確定ではないようですが、次回は9/13(金)のようです。

予約は必要ないので、ふらっと気楽に足をお運びくださいませ!

http://r.gnavi.co.jp/k755400/

また、9/16の大阪でのライブ情報も、blog「蓮音日記」に詳しく記載されております☆

高野さんのファーストアルバム「Leem」も、blogからご注文頂けますので、

ぜひご覧ください(^^)

「蓮音日記~うたと旅のつづれ織り~」http://hasunooto.blog109.fc2.com/


-------------------------------------------------------------


<お送りしたナンバー>

さくらスーパーソング
「なんくるないさ」/nada

「涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~」/サザンオールスターズ
「HOTEL PACIFIC」
「夢に消えたジュリア」
「君こそスターだ」
「DOLL」

サクッとKAYO!ベストヒッツ!
「Believe」/西野カナ
「笑顔」/いきものがかり
「僕らのユリイカ」/NMB48

「Siuil a Run(アイルランド民謡)」/高野陽子
「凛」/高野陽子

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakularatue.blog39.fc2.com/tb.php/196-0e3f1671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年8月27日放送分 «  | BLOG TOP |  » 2013年7月16日放送分

プロフィール

Sakuっと火曜

Author:Sakuっと火曜


さくらFM 78.7MHzで毎週火曜日に生放送「SakuっとLa・ら・Ra西宮 火曜」の番組ブログです。
毎週火曜日10:00~13:00放送中。

斉藤幸恵(さいとうゆきえ)


おかなおと



◆10時台◆

西宮や季節に合った情報、雑談などなど、二人のまったりトークでお楽しみください♪

◆11時台◆
11:00-11:30
NEWS BOXにしのみや

SakuっとKAYO!ベストヒッツ!

さくスポ!
※タイガースを中心としたスポーツ情報


11:30~
インチキ占い♪

西宮の情報

サクッとレシピ
斉藤・おかが毎週交代で簡単料理を作りレシピを紹介。


◆12時台◆
12:00~
時報・ニュース・天気・交通

声のものがたり
(さいとうがお送りする朗読のじかん♪約5分)


12:30~
第一火曜はソムリエ気分(毎月第一火曜)

セーフティ甲子園(奇数月第4週)



担当 / 斉藤幸恵・おかなおと


番組twitter
https://twitter.com/#!/sakularatue

さくらFMスタッフブログ
http://nishinomiya-style.com/sakurafm

さくらFM
http://sakura-fm.co.jp/

SakuっとLa・ら・Ra西宮 水曜日
http://sakurafmryo.seesaa.net/

Sakuっと水曜 Twitter
https://twitter.com/SAKURA_FM_RYO

最新記事

カテゴリ

今日のONAIR (112)
サクッとレシピ (63)
ゲスト (4)
さいとう (5)
おか (19)
未分類 (8)
ソムリエ気分 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

ゲスト

ご出演いただいたゲストのみなさん

Twitter

