topimage

2017-11

 - --.--.-- --


2013年9月3日 - 2013.09.03 Tue

先週のさくらFMの公式キャラクター&ロゴマーク発表記者会見でのこと。

審査員だったみやたんが登場!

そのみやたんが可愛すぎて可愛すぎて写真撮りまくり~!!!

・・・の、さいとうゆきえです(^o^;(笑)


昨日の埼玉で起こった竜巻・・・。

恐いですね(><)あたしの埼玉に住んでいる友達も被害がなく、

全体としても死者がなくてよかったですが、

写真や映像を撮るのもほどほどにして、避難を第一にしてくださいね(><)

ついついあたしも撮っちゃうと思いますけどね(^^;


------------------------------------------------------------


男の方が抱っこ紐やベビーカーを押す姿、よく街でも見かけるようになった光景です。

「イクメン」という言葉も、大分ポピュラーになってきましたね。

最近は、育児を助ける便利グッズもたくさんあって、

お母さんたちは助かってるかと思いますが、

育児や家事の両立は、本当に大変なものですよね。

旦那さんが理解してくれて、少しでも協力してくれたら、

それだけで嬉しいものではないかと思います。


そのために必要となるひとつ、「育休」。

まだ、なかなかとりにくい状況ではありますよね~(><)


「この忙しい時期に!」と思う会社側の気持ちもわかるし、

「今この仕事を全部まかせていくわけにはいかない・・・」と思う気持ちもわかるし・・・。


色々問題もありますよね。


でも、家族はもちろん、社会全体で子育てに対する理解が広がっていけばいいなと思います。

子育てだけではなく、介護のことも含め、いつ自分にもどんな形で会社を休まねばならなくなるかわかりません。

持ちつ持たれつ、

マイナスにとらえるのではなく、発想をプラスに変えて、みんなで支援していければいいですね★



------------------------------------------------------------



今日はプレゼントがあります!!!


AKB48のクリアファイルをリスナーのみなさんにプレゼントします!!!


9/8(金)必着で、さくらFM「AKB48クリアファイルプレゼント係」までご応募ください。


FAX 0798-37-5514

Mail 787@sakura-fm.co.jp


お待ちしています!


------------------------------------------------------------


<今日のインチキ占い>

アンラッキー星座は、しし座さん。

 鶏肉を持って、西に歩いて最初に出会う郵便ポストの上に行ってください。

ラッキー星座は、おとめ座さん。

 羽毛布団を持って、JR西宮駅から最初に来た電車に乗って3つ目の駅に行ってください。

血液型ランキングは、

 ① B  ② O  ③ A  ④ AB

でした★


------------------------------------------------------------



<さくっとレシピ>


今日はおかさんの担当です!

冷凍ポテトフライを使った簡単おつまみレシピ★


1.冷凍ポテトフライを指定時間どおりにレンジでチンします。
2.ゆでたこを一口大に切ります。
3.オリーブオイルをフライパンに入れ、きざんだニンニクを炒めます。
4.ポテトとタコを入れて炒めます。
5.塩コショウで味を調えてできあがり!


色々とアレンジのしがいがある一品! お好みのアレンジでお楽しみください(^^)


------------------------------------------------------------


<第一火曜はソムリエ気分>

今月も、上ヶ原十番町にあるマーブルマーブルの田中さんにお越し頂きました~!

季節に合うお料理やワインを紹介していただいています!

20130903.jpg

左側中央あたりの緑のお野菜から・・・

・四角豆 (沖縄でよく食べられる食材)
・きたあかり (でんぷん質が高く、焼くと甘みが増します)
・長ささげ (豆の一種で味が濃厚)
・ちりめんキャベツ (今が旬で、甘さが濃いです)
・赤オクラ (火を通すと緑色に!)

手前にあるのは・・・

仔鴨のロースト(ハンガリー)と白イチジクを白ワインで炊いたもの。


どれも味がしっかりしていて、またしてもワインがほしくなりました(^^*)


しかも!

仔鴨のロースト! 火を通しすぎず、しっとりと塩だけで焼いた一品ですが、

まずはこれだけで頂いて、鴨の味を楽しみます。

そして次は、白イチジクと一緒に♪

味わいが変わって、二度美味しいものに仕上がっています!(^^)

ぜひ一度お店でご賞味ください!


これらに合うワインは・・・

ドイツのピノ・ノワール、シュペートブルグンダーがオススメ。ポークにも合います。赤ワインです。

あとは、フランス アルザスのピノ・ノワールや、

イタリア(北東)フリウリ・ヴェネツィアジューリアのメルロー。

白ワインなら、木樽で寝かしたしっかりめの チリのシャルドネが合います。


さわやかな白ワインだと、お料理に負けてしまうようなので、

今回はしっかりめのワイン、ご紹介していただきました!!


このマーブルマーブルさん、最新のシティリビングに掲載されております★

駅構内や銀行など、色んな場所に置いてありますので、ぜひ手にとってみてください。

また、Web版もございます!


http://city.living.jp/osaka/town/odekake/95946
ぜひご覧ください(^^)


色んな記念日や小さなパーティーなど、みなさまのご要望にお応えします★

まずは、お問い合わせ・ご予約を!

TEL 0798-52-5888(マーブルマーブル)


-------------------------------------------------------------


<今日お送りしたナンバー>

さくらスーパーソング
「Bonnie&Clyde」/Pororoca Lindo

「アポロ」/ポルノグラフィティ
「サボテン」
「オレ天使」
「アゲハ蝶」
「ラビューラビュー」
「音のない森」
「渦」
「ヒトリの夜」

<さくっとKAYO! ベストヒッツ!>
「デッサン」/AKB48チームサプライズ
「ピースとハイライト」/サザンオールスターズ
「笑顔」/いきものがかり

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakularatue.blog39.fc2.com/tb.php/198-19b5c2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年9月17日放送分 «  | BLOG TOP |  » 2013年8月27日放送分

プロフィール

Sakuっと火曜

Author:Sakuっと火曜


さくらFM 78.7MHzで毎週火曜日に生放送「SakuっとLa・ら・Ra西宮 火曜」の番組ブログです。
毎週火曜日10:00~13:00放送中。

斉藤幸恵(さいとうゆきえ)


おかなおと



◆10時台◆

西宮や季節に合った情報、雑談などなど、二人のまったりトークでお楽しみください♪

◆11時台◆
11:00-11:30
NEWS BOXにしのみや

SakuっとKAYO!ベストヒッツ!

さくスポ!
※タイガースを中心としたスポーツ情報


11:30~
インチキ占い♪

西宮の情報

サクッとレシピ
斉藤・おかが毎週交代で簡単料理を作りレシピを紹介。


◆12時台◆
12:00~
時報・ニュース・天気・交通

声のものがたり
(さいとうがお送りする朗読のじかん♪約5分)


12:30~
第一火曜はソムリエ気分(毎月第一火曜)

セーフティ甲子園(奇数月第4週)



担当 / 斉藤幸恵・おかなおと


番組twitter
https://twitter.com/#!/sakularatue

さくらFMスタッフブログ
http://nishinomiya-style.com/sakurafm

さくらFM
http://sakura-fm.co.jp/

SakuっとLa・ら・Ra西宮 水曜日
http://sakurafmryo.seesaa.net/

Sakuっと水曜 Twitter
https://twitter.com/SAKURA_FM_RYO

最新記事

カテゴリ

今日のONAIR (112)
サクッとレシピ (63)
ゲスト (4)
さいとう (5)
おか (19)
未分類 (8)
ソムリエ気分 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

ゲスト

ご出演いただいたゲストのみなさん

Twitter

