topimage

2017-11

 - --.--.-- --


2013年9月17日放送分 - 2013.09.17 Tue

昨日の台風がやたら恐くて、テレビを見ながらオロオロしていたさいとうです。


特別警報が初めて発令されるという事態となった今回の台風18号。

川が氾濫とか、避難勧告とか、たくさんの警報がスマートフォンに入ってきて、

なかなかに恐い思いをしました(><)

改めて、こういった時どんな行動をしたらいいかわからないものだなと実感しました。

いつどんなことがわかるかわからないんですもんね。

しっかり確認しておかなければと思いました!


------------------------------------------------------------


10時台。

今日は、ゲストをお迎えしました。


劇団摂河泉21の森田有美さん。

(あ、また写真撮るの忘れた・・・)


次回公演のお話を伺いました~。


・・・え?

全員、高校3年生をやるって?


いやいやいやいやいやいや~。


ダメでしょ。(笑)


なんて、ゲストに対して超ドSな発言をさいとう&おかで繰り返し、

挙句の果てには、

「公演日には全力で他の予定を入れます」

「行ったら魂を抜かれる」

な~んてことも、いっぱい言いました(笑)


きっとリスナーのみなさんは、

一体どんなイタい高校生が見れるのだろうとワクワクしているのではないかと思います。


最初と最後にダンスもあり、オムニバス的な要素もあり、見た後もスッキリ感のある

楽しいお芝居になっているようなので、ぜひ魂を抜かれに・・・いえ、足をお運びください♪(笑)


日ナレ付属劇団 摂河泉21 第9回本公演 「同じ空を見上げて」

10月25日(金)19:00

10月26日(土)14:00 / 18:30

10月27日(日)13:00 / 17:00

料金 : 3000円

会場 : シアトリカル応典院

お問い合わせ : (有)澪クリエーション TEL 06-6377-1525


------------------------------------------------------------


さて、今日9月17日は、「キュートナーの日」だそうで。


キュートナーとは。

キュートな大人という意味の新語です。


今生きている感謝と認識の上で、それぞれの想い出を楽しみ、

明るく元気な笑顔で、大人を楽しむ大人たちをキュートナーと言うんだそうです。


頑張ってきた自分を褒めてあげて、元気に楽しく日々を送っていきたいものですね★


------------------------------------------------------------

★さくスポ!

2位は確実と言われたタイガース。

なにやら暗雲がたちこめてきましたね~(><)

3位の広島が頑張っていて、大分差が縮められております。

今日からの3連戦。どうか勝ち越してもらいたいところ!


ちなみに、バレンティン選手のホームラン記録。

打ち破られる試合の相手は・・・やっぱり阪神なんですねぇ~(笑)

なんか笑っちゃいますが。

第一打席で。

連続で。

こんなに大差で負けると泣けてきますが、

まぁ、記録が更新されて、歴史の生き証人となったのは、嬉しいことだと思います(^^)


------------------------------------------------------------


★インチキ占い

アンラッキー星座は、おとめ座さん。

 柴犬の毛を持って、蓬莱峡に行けば運気アップ。

ラッキー星座は、おひつじ座さん。

 塩を持って、みどりの窓口に行けば運気アップ。

血液型ランキングは、

 ① B ② AB ③ O ④ A

でした♪


------------------------------------------------------------


★さくっとレシピ


今日の担当は、おかさんです。

「おか流 簡単煮たまご」

まず、半熟卵を作ります。

つぶさないように気をつけて殻をむきます。

ジップロックなどの袋に焼肉のタレを入れて、卵も入れて、冷蔵庫で一晩置きます。

時々、全体にタレがまわるように転がしてください。

できあがり♪



とっても簡単に「煮たまご」が作れます~(^^)お試しあれ


------------------------------------------------------------


12時台。

★声のものがたりは、鈴木三重吉作「古事記物語」

海幸彦と山幸彦の物語を読ませていただきました。また来週、続きをお楽しみに!



★トークテーマ「今、ほしいもの、したいこと、行きたいとこ、食べたいもの」

最後の晩餐、何が食べたい?

って聞かれても、結構悩みますよね。


おかさんは、焼肉か麻婆豆腐だそうで。

さいとうは、シラス丼を死ぬまでに食べてみたいと言いました。


でも、最後の晩餐やねんから、食べたことあるものの方がええんちゃう?とのご指摘。

なんで?

だって、食べてみてイマイチやったら、死んでも死にきれんやん。

・・・確かに!

残念な結果になったら、えらいこっちゃ!

なんせ最後の晩餐やねんから!

ということで、最後の晩餐にシラス丼は撤回します。

(笑)


次は「ほしいもの」。

うーん。

物欲がないわけじゃないけど、改めて聞かれると、やっぱり特にほしいものって思い浮かばない。

ならば、コンピューターを使ってみよう

ということで、

「診断メーカー」というのをやってみました。

名前を入力したら、その人のほしいものを勝手に診断してくれるというもの。


さいとうのほしいもの。

「ペット」と「テレビ」と「弟」だそうで。

・・・。

テレビと弟はもっとります。

これ以上はノーサンキュー。


おかさんのほしいもの。

「根性」と「名声」と「メイド」と「くじけない心」。

うーん。

全部持ってないそうですが、どれもいらないようです(笑)

特にメイドは、家におったらめんどくさいですね(笑)


みなさんも一度、診断してみてください♪

http://shindanmaker.com/13085


------------------------------------------------------------


<今日お送りしたナンバー>

さくらスーパーソング
「Bonnie&Clyde」/Pororoca Lindo

「だからその手を離して」/B'z
「MOTEL」
「君の中で踊りたい」
「ねがい」
「LADY-GO-ROUND」
「love me,I love you」
「LOVE PHANTOM」(甘辛ちゃんさんリクエスト)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakularatue.blog39.fc2.com/tb.php/199-d060d870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年10月1日放送分 «  | BLOG TOP |  » 2013年9月3日

プロフィール

Sakuっと火曜

Author:Sakuっと火曜


さくらFM 78.7MHzで毎週火曜日に生放送「SakuっとLa・ら・Ra西宮 火曜」の番組ブログです。
毎週火曜日10:00~13:00放送中。

斉藤幸恵(さいとうゆきえ)


おかなおと



◆10時台◆

西宮や季節に合った情報、雑談などなど、二人のまったりトークでお楽しみください♪

◆11時台◆
11:00-11:30
NEWS BOXにしのみや

SakuっとKAYO!ベストヒッツ!

さくスポ!
※タイガースを中心としたスポーツ情報


11:30~
インチキ占い♪

西宮の情報

サクッとレシピ
斉藤・おかが毎週交代で簡単料理を作りレシピを紹介。


◆12時台◆
12:00~
時報・ニュース・天気・交通

声のものがたり
(さいとうがお送りする朗読のじかん♪約5分)


12:30~
第一火曜はソムリエ気分(毎月第一火曜)

セーフティ甲子園(奇数月第4週)



担当 / 斉藤幸恵・おかなおと


番組twitter
https://twitter.com/#!/sakularatue

さくらFMスタッフブログ
http://nishinomiya-style.com/sakurafm

さくらFM
http://sakura-fm.co.jp/

SakuっとLa・ら・Ra西宮 水曜日
http://sakurafmryo.seesaa.net/

Sakuっと水曜 Twitter
https://twitter.com/SAKURA_FM_RYO

最新記事

カテゴリ

今日のONAIR (112)
サクッとレシピ (63)
ゲスト (4)
さいとう (5)
おか (19)
未分類 (8)
ソムリエ気分 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

ゲスト

ご出演いただいたゲストのみなさん

Twitter

