topimage

2017-11

 - --.--.-- --


2013年10月15日放送分 - 2013.10.15 Tue

好きな芸能人は・・・今は「上戸彩」さんと答えるであろうさいとうです(^^)

何を急に・・・ですが(笑)

どうにも最近テレビで彼女を見ると、見とれてしまうわけですね。

パワーを感じる笑顔と、ちょっと男っぽさを感じるところ、さっぱりしてるところ、

そんなところがあたしにとって大変魅力なわけでございます(^^)


反して、男の俳優さんで男前って?ってなると・・・なかなか答えの出ないあたし。

小学生の時は「中井喜一」さんが好きでしたが(笑)

基本、濃い顔でない方が好みです。



-----------------------------------------------------------


さて、10時台。

台風26号が迫って、小雨がぱらついておりました。

この時間お話したのは、おかさんのインタビュー体験話。

なんと、テレビにもよくご出演されていて有名な作曲家の宮川彬良さんとコンタクトがとれたそうなんです。

先週、宝塚市立宝梅中学校吹奏楽部とのつながりから、実現しました~。

みなさんご存知の通り、明るく、サービス精神旺盛の楽しい方なんだそうですよ(^^)

父、宮川泰さんの代表作「宇宙戦艦ヤマト」。

今年リメークされましたが、こちらにも多く関わっておられます。

そんな裏話もたーくさん聞けたようで。

この模様は、今週末の「Nishinomiya WIND WAVE」で聴く事ができます!

10月19日(土)20日(日)、いずれも22:30から放送です。

どうぞお聞きのがしなく!(><)


また、11月8日(金)には、みつなかホールで定期演奏会が開催されます。

宮川さんの指揮が生で体感できる絶好の機会です。

今回はなんと、手塚治虫さんの「ブラックジャック」のテーマを作ろうと作曲した曲!

おかさん曰く、「命」を感じる四楽章からなる壮大な曲だそうです。

ぜひとも、こちらにも足をお運びくださいませ!



-----------------------------------------------------------



続いては、これまたおかさんが先週行ってきたという

旧JR福知山線の武田尾廃線跡のお話。

ご家族でハイキングに行ってきたそうです(^^)いいですね~。


枕木なんかもそのまま残っていて、アップダウンも少なく、人気の場所なんだそうですよ。

全部歩くと7kmぐらいになるんじゃないかと言っておりましたが、

お弁当を食べるようなところもあり、

武田尾の駅には温泉もあって、プチ旅行によさそうですよね(^^)

春は桜、秋は紅葉を愛でることもできますので、

来月あたり、足をのばしてみるのもいいんではないでしょうか★


おかさんオススメコースは、JR生瀬から武田尾へ抜けるコース。

最後に温泉つかって、牡丹鍋を頂いて、ご満悦で帰路につけると思います(^^)



-----------------------------------------------------------



<さくスポ>

三度目のオリンピックに挑戦!ということで、安藤美姫選手が先日、国内復帰戦に挑み

みごと優勝を飾りました~。

これで、11月の東日本選手権への出場が決まり、この大会で6位以内に入れば

12月の、オリンピック最終選考会となる全日本選手権への出場権が得られます。


今年の春、出産したばかりの安藤選手。

今になって、復帰への大変さを痛感しているようですが、ぜひとも頑張ってほしいなと思います★




それから、あんまりふれたくはなかったですが、

阪神タイガース。

今季は終わってしまいましたねぇ(><)


こうなったら赤ヘル軍団にぜひとも頑張ってもらいたいものです!


最後に桧山選手が有終の美を飾れたので、それは本当によかったと思いますし、

あの状態でホームランを打てる桧山選手はすばらしいですし、

夢を見させてもらいましたし、

よかったんじゃないかと思います(^^)


-----------------------------------------------------------


<Sakuっと火曜いんちき占い>

ラッキー星座はふたご座。五寸釘をもって廣田神社に行けば運気アップ。
アンラッキー星座はおひつじ座。こんにゃくをもって姫路城に行けば運気アップ。
血液型ランキング1位・・・O、2位・・・AB、3位・・・B、4位・・・A



-----------------------------------------------------------


<さくっとレシピ>

「秋鮭のクリームパスタ」(おかさん作)

鮭の切り身を焼きます。皮もカリッと焼いておきます。
生クリーム200ccを火にかけ、ほぐした鮭ををいれ、塩コショウで味を調えます。
ひと煮立ちしたらできあがり!
粗引きコショウとパルメザンチーズ、焼いた皮を粉々にしてふりかけお召し上がりください♪


-----------------------------------------------------------

12時台は、ゲストをお迎えしました~★

劇団摂河泉21のキャピキャピ娘3人、

森田有美さん、財津弘子さん、飯尾佳名子さんです。


sekkasen21.jpg


飯尾さんは今年入団したばかりの新人★

毎日があたらしい発見の連続で、劇団が楽しくて仕方ないようです(^^)

三年目の財津さんは、色々壁にぶつかりながらも、周りの人たちに助けられながら

一歩一歩前に進んでいます。

モーニング787、火曜日担当の森田さんは、彼女たちのよき先輩ですね(^^)


そんな彼女たちが高校三年生に扮する今回の舞台。

さいとう&おかさんからすると、みんな後輩に当たるので今回はガッツリ毒舌モード(笑)

なので、「高校生に扮する」という彼女たちにしっかり洗礼を浴びてもらいました(笑)

けれど逆に興味をひいてもらえたんじゃないかな―という親心をわかってもらえたはずです(^^)


誰でも通った道であろう学生時代。

そうそう、あったあった、こんなこと。

そうして昔を思い出してもらえるような、そんな作品だそうです。


2013年10月25日(金)19:00~

26日(土)14:00~ / 18:30~

27日(日)13:00~ / 17:00~

会場:シアトリカル應典院
(大阪市営地下鉄 谷町線 谷町九丁目駅下車 3号出口より 西へ徒歩9分)

料金:3000円 ※日時予約制(全席自由席)

ご予約・お問い合わせ
 (有)澪クリエーション TEL 06-6377-1525


---------------------------------------------------------------

<お送りしたナンバー>

さくらスーパーソング
「ジユとココロ」/アキドリ

「WATATTA」/忌野清志郎
「デイ・ドリーム・ビリーバー」
「い・け・な・いルージュマジック」
「サラリーマン」
「プライベート」
「500マイル」
「パパの歌」
「MTN」

「ピースとハイライト」/サザンオールスターズ

「夢の終わり 愛の始まり」/アンジェラ・アキ

「Love Letter」/aiko

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakularatue.blog39.fc2.com/tb.php/203-3084fe3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年10月22日放送分 «  | BLOG TOP |  » 2013年10月8日放送分

プロフィール

Sakuっと火曜

Author:Sakuっと火曜


さくらFM 78.7MHzで毎週火曜日に生放送「SakuっとLa・ら・Ra西宮 火曜」の番組ブログです。
毎週火曜日10:00~13:00放送中。

斉藤幸恵(さいとうゆきえ)


おかなおと



◆10時台◆

西宮や季節に合った情報、雑談などなど、二人のまったりトークでお楽しみください♪

◆11時台◆
11:00-11:30
NEWS BOXにしのみや

SakuっとKAYO!ベストヒッツ!

さくスポ!
※タイガースを中心としたスポーツ情報


11:30~
インチキ占い♪

西宮の情報

サクッとレシピ
斉藤・おかが毎週交代で簡単料理を作りレシピを紹介。


◆12時台◆
12:00~
時報・ニュース・天気・交通

声のものがたり
(さいとうがお送りする朗読のじかん♪約5分)


12:30~
第一火曜はソムリエ気分(毎月第一火曜)

セーフティ甲子園(奇数月第4週)



担当 / 斉藤幸恵・おかなおと


番組twitter
https://twitter.com/#!/sakularatue

さくらFMスタッフブログ
http://nishinomiya-style.com/sakurafm

さくらFM
http://sakura-fm.co.jp/

SakuっとLa・ら・Ra西宮 水曜日
http://sakurafmryo.seesaa.net/

Sakuっと水曜 Twitter
https://twitter.com/SAKURA_FM_RYO

最新記事

カテゴリ

今日のONAIR (112)
サクッとレシピ (63)
ゲスト (4)
さいとう (5)
おか (19)
未分類 (8)
ソムリエ気分 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

ゲスト

ご出演いただいたゲストのみなさん

Twitter

