topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013年10月22日放送分 - 2013.10.22 Tue

先日、髪飾りの部品であるぶっとい針金が、右手の中指にぐさ~っと刺さってもがいていたさいとうです☆

突き刺さったんじゃなくて、注射をさすようにザクッと約1cmほどめり込んだわけです。

引き抜くしか方法がなく、またすぐには抜けず、かなり痛い思いをいたしました(ToT)


そんな話から・・・おかさんの痛いお話も聞けましたよ~。

おかさんは、左手の薬指を骨折したらしいんですが、かなりの痛い思い出話でした(><)

電動ドリルで指に針金入れて・・・引き抜いて・・・

完治に大分時間がかかったようです。


10時台は、そんな流れで、出るわ出るわ痛い話(笑)

自転車を乗りこなせるようになった時に、調子に乗ってスピードを出し、

急カーブを曲がるときに豪快にこけて、ひざが見るに耐えないことになったことがあるあたし。

治療の際、「ちょっと向こうむいててね~」と言われるがままに向いていたら、

ひざの中にピンセットをグリグリ入れられて、膿を取り出されておりましたΣ(ToT)オーマイガッ!


あとは、おかさんのお友達の自転車でぶっとび事件の痛いお話。

めちゃめちゃ痛い、笑ってはダメだろうと頭でわかっていても、

そのエピソードのの面白さに、二人でケラケラ大爆笑しておりました(笑)

涙流しながら(笑)


病院で足のツメをはがされた激痛いお話も盛り込みながら、

10時台は背筋の凍る時間をお楽しみいただきました~。

痛さに引いてしまった方、ごめんなさい(><)



-----------------------------------------------------------------


<インチキ占い>

ラッキー星座はてんびん座。しじみを持ってパソコン教室に行けば運気さらにアップ。
アンラッキー星座はうお座。メロンを持って森の中にいけば運気アップ。

血液型ランキング
1位・・・AB、2位・・・B、3位・・・A、4位・・・O


-----------------------------------------------------------------

<さくスポ!>

昨日行われたクライマックスシリーズ第四戦のお話をしました~。

楽天が勝利をおさめましたね!

1位同士が日本シリーズにのぞむのが、やっぱり本来の姿だ!と思うさくっと火曜メンバーとしては、

これで良かったよね~というところに落ち着いたカンジ。


にしても、楽天、強くなりましたよね~。

すごい☆

こうなったら、ぜひとも楽天が日本一をもぎとってほしいなと思っています。

そして、星野監督に、念願の日本一の称号を手にしてもらいたいです。


-----------------------------------------------------------------


<さくっとレシピ>

秋!ということで。

栗を使った料理に挑戦してみました~(^^)


しかも、さくっと簡単にできる一品。

「なんちゃんて栗ご飯」


まず、お米一合をとぎます。

ちょっと少な目の水で浸しておきます。

天津甘栗(100均で買った内容量65gのもの使用)を、半分に切っておきます。

にんじんとうす揚げを千切りにします。あまり大きくしませんでした。

しょうゆ、酒をそれぞれ10ccずつ、だしの素を少々と一緒に具材をすべて入れて炊きます。

蒸らしてできあがり★


えー!甘栗で作るのー!?

と思うでしょ?

これがね~、意外といけるんです!

かやくご飯風に作っていることもあってか、美味しくいただけますよ(^^)

ぜひ一度お試しあれ!


-----------------------------------------------------------------


12時台。

おこがましくも一応「女優業」をやっているさいとうは、

昨日、宣材写真を撮りに行ってきました~。


この写真で、お仕事をとりにいくわけですね~。


しかーし!

さいとうは、この写真撮影が大変苦手(><)

本当に苦手(><)

どうしたって自分の顔があんまり好きじゃないので、すんごい変顔になってしまう。

いや、そう見える。


昨日も大変苦労しました(泣)

どなたか、うまく写真に写るコツをご存知ならば、さくっと火曜宛にメッセージください(><)


-----------------------------------------------------------------


さてさて。

今年は、「遷宮」の年。

みなさまご存知かと思いますが、出雲大社と伊勢神宮の両方ともに遷宮が重なるのが

この2013年なんですね~。

次、同じ年に遷宮が行われるのは60年後。

おそらく生きているのは難しい・・・(笑)

かつ、そんな遠出ができるかというと厳しい・・・

というわけで、今年を逃すと二度と無理!


そう思ったさいとうは、なんとしてでも年内に両方を参拝するぞー!と決心し、

来月11月に、日帰りで行ってくることにしました~。


その旅行記は、また番組内でご紹介したいと思いますのでお楽しみに(^^)


-----------------------------------------------------------------


<お送りしたナンバー>

さくらスーパーソング
「ジユとココロ」/アキドリ

「Endless Rain」/X Japan

「ムーンライトダンス」/渡辺美里

「がんばれブロークン・ハート」/谷村有美

「Just One Victory」/TM NETWORK

「ささやかな人生」/風(RYO-1さんリクエスト)

「大迷惑」/ユニコーン

「大きな玉ねぎの下で」/爆風スランプ

「浪漫飛行」/米米CLUB

「Diamonds]/PRINCESS PRINCESS

「青春花道」/ポルノグラフィティ

「All The Things」/JUJU

「恋のブギ・ウギ・トレイン」/E-girls
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakularatue.blog39.fc2.com/tb.php/204-59aa1eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年10月29日放送分 «  | BLOG TOP |  » 2013年10月15日放送分

プロフィール

Sakuっと火曜

Author:Sakuっと火曜


さくらFM 78.7MHzで毎週火曜日に生放送「SakuっとLa・ら・Ra西宮 火曜」の番組ブログです。
毎週火曜日10:00~13:00放送中。

斉藤幸恵(さいとうゆきえ)


おかなおと



◆10時台◆

西宮や季節に合った情報、雑談などなど、二人のまったりトークでお楽しみください♪

◆11時台◆
11:00-11:30
NEWS BOXにしのみや

SakuっとKAYO!ベストヒッツ!

さくスポ!
※タイガースを中心としたスポーツ情報


11:30~
インチキ占い♪

西宮の情報

サクッとレシピ
斉藤・おかが毎週交代で簡単料理を作りレシピを紹介。


◆12時台◆
12:00~
時報・ニュース・天気・交通

声のものがたり
(さいとうがお送りする朗読のじかん♪約5分)


12:30~
第一火曜はソムリエ気分(毎月第一火曜)

セーフティ甲子園(奇数月第4週)



担当 / 斉藤幸恵・おかなおと


番組twitter
https://twitter.com/#!/sakularatue

さくらFMスタッフブログ
http://nishinomiya-style.com/sakurafm

さくらFM
http://sakura-fm.co.jp/

SakuっとLa・ら・Ra西宮 水曜日
http://sakurafmryo.seesaa.net/

Sakuっと水曜 Twitter
https://twitter.com/SAKURA_FM_RYO

最新記事

カテゴリ

今日のONAIR (112)
サクッとレシピ (63)
ゲスト (4)
さいとう (5)
おか (19)
未分類 (8)
ソムリエ気分 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

ゲスト

ご出演いただいたゲストのみなさん

Twitter

