topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


2014年1月14日放送分 - 2014.01.14 Tue

カイロを一度貼ってしまうと、もうカイロなしでは外を歩けなくなってしまうさいとうです(笑)

寒いのは、本当に苦手です(><)命を危険を感じてしまいます!

ミートテックを幾重にも身にまとっていますが、全然役に立ちませんっ!


「ミートテック」。

とどのつまりは、脂肪です。

命名、おかさん。

こんちきしょう。



--------------------------------------------------------------------


さて、10時台は、先週の特番を振り返りました~。

なんてったって、特番終わっての初めての生放送。


さくらFM 15周年記念特別企画 78.7時間ラジオ「銀色の波の数だけ抱きしめて」

9日(木)12:15~12日(日)18:57までのぶっちぎり生放送!

さいとうも、5本、生放送に携わらせていただきました~。

防災とコラボレーションをテーマにした今回の特番。

震災をはじめ、いついかなる時でも長時間の情報提供に従事できる 地域に根ざしたFM局となるべく企画されました。

今回の特番で、スタッフ、パーソナリティーの結束もより固いものとなり、

リスナーさんやたくさんの方々のお力添えのおかげで、無事終えることが出来ました。

一緒に参加できたことを誇りに思います(^^)ありがとうございました!



個人的には、「斉藤幸恵Loves TM NETWORK」をやらせていただいたことが感無量~♪

東京の方からも反応があったりして、全国で楽しんでいただけたんだなぁという実感が嬉しかったです(^^)

結構マニアックにお届けしましたけどね(笑)


そして、「福男抽選会 夜のおっさんぽ」で生まれた流行語大賞候補「牧場」!

杉本さん、サスガです(笑)

この番組での、さくっと月&火のコラボレーション、めちゃんこ楽しかったです(^^)

西宮神社の開門神事の臨場感も、お届けできたんではないかと思います。

めっちゃんこ寒かったですが、楽しんでいただけたなら、その苦労もふっとびます。


その他、たくさんのBIG企画、番組が目白押しだった今回の特番。

リスナーの皆さま、スタッフの皆さま、パーソナリティーの皆さま、関わってくださったすべての皆さま、

お疲れ様でした!

ありがとうございましたー!!


--------------------------------------------------------------------


<インチキ占い>

ラッキー星座は牡牛座。すっぽんを持って焼肉屋に行けば運気アップ。
アンラッキー星座は蟹座。ぎんなんを持ってアサヒビール工場跡へ行けば運気アップ。

血液型ランキング
1位・・・AB、2位・・・O、3位・・・A、4位・・・B


--------------------------------------------------------------------


昨年から予想していた、某コンビニのキン肉マンの肉まんシリーズ。

第三弾となる肉まんが今日発売です!


予想通り、「キン肉マン」(><)しかも、牛丼味!

あー、まったくもって予想通り。

今回に関しては、この予想を裏切ってほしかったー!

20140114.jpg


個人的には、第一弾の「ウォーズまん」が一番おいしかったです。



--------------------------------------------------------------------



<さくっとレシピ>


ちょうど鏡開きの時期ということもあり、再びおもちを使ったレシピを(^^)


よくあると思いますが「もちピザ」★


おもちをこまかく砕き、クッキングシートを敷いて、レンジで1分半ほどチン。

ピーマン、たまねぎ、ウインナーなど、好きな具材をレンジスチーマーを使って、これも1分半ほどチン。

フライパンに、クッキングシートごとおもちを移動し、具材ととろけるチーズをまぜて、弱火で焼きます。

時々、まぜまぜしてください。

焼けたらひっくり返して、焼き色をつけます。

できあがり(^^)外はカリッ、中はモチッの一品です。


--------------------------------------------------------------------



12時台は、久々のご登場!

いけまこのお父さんと遊ぼう!


ということで、いけまこさんこと 池田誠さんにご出演いただきました~。

準レギュラー・・・ですが、前回の出演は、昨年の6月(笑)

お忙しい中、ありがとうございます!


今日は、小6の愛娘が一人で作ってくれた二品をご紹介いただきました(^^)


まずは、「生キャラメル」。

20140114-2.jpg

牛乳100cc、マーガリン5g、砂糖40g、サラダ油小さじ1を混ぜ、耐熱容器に入れてレンジで7分。

取り出し、混ぜて再びレンジで3分。もう一度混ぜてレンジで1分。

クッキングシートを敷いた容器に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固め、切り分けてできあがり!


そして「カップケーキ」

20140114-3.jpg

ホットケーキMIX 大さじ6、砂糖大さじ2、卵2個をボウルに入れて混ぜ合わせる。

カップに入れて、レンジで30秒。再びレンジで30秒。

竹串を通して、生地がくっつくようであれば、さらに10秒。

できあがり!


生キャラメルは、渾身の出来栄え! こんな簡単にできているとは思いもしないほど完璧です(^^)

カップケーキも、プレーン、レーズン、バナナと三種類作ってきてくれましたが、どれも味わいが違って

美味しく頂きましたー!

親子で、簡単に楽しめますので、ぜひお試しを(^^)



次回は、3月。ホワイトデーあたりに来ていただく予定です!

--------------------------------------------------------------------


<お送りしたナンバー>

さくらスーパーソング
「with you」/佐野仁美

「北風~君に届きますように」/槇原敬之
「雪に願いを」
「彼女の恋人」
「NO.1」
「もう恋なんてしない」
「どんなときも。」

「守ってあげたい」/ゆず

「エデン」/Aqua Timez

「New World」/カサリンチュ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakularatue.blog39.fc2.com/tb.php/213-1d421f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年1月28日 «  | BLOG TOP |  » 2014年1月7日

プロフィール

Sakuっと火曜

Author:Sakuっと火曜


さくらFM 78.7MHzで毎週火曜日に生放送「SakuっとLa・ら・Ra西宮 火曜」の番組ブログです。
毎週火曜日10:00~13:00放送中。

斉藤幸恵(さいとうゆきえ)


おかなおと



◆10時台◆

西宮や季節に合った情報、雑談などなど、二人のまったりトークでお楽しみください♪

◆11時台◆
11:00-11:30
NEWS BOXにしのみや

SakuっとKAYO!ベストヒッツ!

さくスポ!
※タイガースを中心としたスポーツ情報


11:30~
インチキ占い♪

西宮の情報

サクッとレシピ
斉藤・おかが毎週交代で簡単料理を作りレシピを紹介。


◆12時台◆
12:00~
時報・ニュース・天気・交通

声のものがたり
(さいとうがお送りする朗読のじかん♪約5分)


12:30~
第一火曜はソムリエ気分(毎月第一火曜)

セーフティ甲子園(奇数月第4週)



担当 / 斉藤幸恵・おかなおと


番組twitter
https://twitter.com/#!/sakularatue

さくらFMスタッフブログ
http://nishinomiya-style.com/sakurafm

さくらFM
http://sakura-fm.co.jp/

SakuっとLa・ら・Ra西宮 水曜日
http://sakurafmryo.seesaa.net/

Sakuっと水曜 Twitter
https://twitter.com/SAKURA_FM_RYO

最新記事

カテゴリ

今日のONAIR (112)
サクッとレシピ (63)
ゲスト (4)
さいとう (5)
おか (19)
未分類 (8)
ソムリエ気分 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

ゲスト

ご出演いただいたゲストのみなさん

Twitter

