topimage

2017-11

 - --.--.-- --


2014年1月28日 - 2014.01.28 Tue

もう冬も中盤?なこの時期に、寒さに耐え切れずハロゲンヒーターを購入したさいとうです(^^;

おかさんに、「部屋になんかおるんちゃうん?」などと驚かされましたが

単に、純粋に、寒いんですって!(><)

なんかおるとか、ありえへーーーん!!!

ありえへんでほしい(T-T)


---------------------------------------------------------------------


今日のさくっと火曜は、ET-KING特集。

今年で15周年を迎える彼らですが、春の全国ツアーをもって一旦休止されるそうです(><)

ジャパニーズレゲエの元気の出る曲がたくさんで、

少し残念ではありますが、充電!ということで、復活を楽しみにしたいと思います(^^)



1月28日の今日は、色々と記念日がありますが、その内のひとつ、

「逸話の日」にちなんで、世界の逸話を少~しご紹介★



肉じゃがは、実はビーフシチューの失敗作だった!?とか、

フランスのアンリ四世は、毒殺をさけるために自炊?していたとか、

チャップリンは「てんぷら男」の異名をもっている・・・とか(笑)



今日は、そんな逸話を語り合う日ですって。

みなさんも、いかがです?(^^)



---------------------------------------------------------------------



27日に死去されました永井一郎さんのお話もさせて頂きました。


子どもの頃から、彼の声を聞かないアニメの方が少なかったんでは?と思うほど

慣れ親しんだ声。


代表作「サザエさん」の火曜日バージョンのテーマソングをお届けしました。


「ばかもーん」と怒る声、カツオを優しく包む声・・・

「サザエさん」の中で、お父さんの暖かさを感じました。感じさせてくださいました。



心からご冥福をお祈りいたします。


---------------------------------------------------------------------


さくスポでは、36年ぶりに結成された阪神タイガースのチアリーディングチームについて☆


1978年に結成された時は、田淵・掛布のコンビがいながらも最下位を記録し、

たった一年で解散となったチアリーダーたちでしたが、今年はどうでしょうか(笑)

開幕戦で、初お目見えです!


---------------------------------------------------------------------


<インチキ占い>


ラッキー星座は水瓶座。きゅうりを持ってみどりの窓口に行けば運気アップ。
アンラッキー星座はいて座。たわし1年分を持ってにわとり小屋に行けば運気アップ。

血液型ランキング
1位・・・O、2位・・・AB、3位・・・A、4位・・・B


---------------------------------------------------------------------


<さくっとレシピ>

レシピ紹介の前に、もうすぐやってくる節分のお話を少し(^^)

恵方巻き、食べないといけないですもんね~(笑)

今年は東北東を向いて、無言で、願い事を心で唱えながら一本食べきってくださいね♪


さて、レシピは「フレンチトースト」。

牛乳150ml、卵1個、砂糖大さじ1をよく溶いて、食パンを浸します。

吸いきったらフライパンで焼くという簡単レシピですが、

浸す時間を短縮したいときは、浸したまま片面ずつ約20秒、レンジで温めてみてください(^^)

あっという間です♪


---------------------------------------------------------------------


12時台は、奇数月の第四火曜ということで

「セーフティー甲子園」をお届けしました!


今日は、甲子園署警務課の播川さんと増田さんにお越しいただきました。

警察学校についてのお話を中心に、今回はお話を伺いました。


厳しいけれど、その分、絆が深まって立派な警察官になっていくんだなぁと

お話を聞きながら、感慨深げになりました☆


年2回の募集で、5月下旬、9月中旬となります。

春頃、オープンキャンパスも予定。

芦屋の高台にあるロケーションが抜群の寮だそうですよ!

そこで夜景を眺めながら、仲間と涙したこともあるそうな☆


説明会は、

2/15(土) 県警本部

3/28(金) 尼崎北警察署

4/5(土) 県警本部

4/12(土) 県警本部

にてありますので、ぜひご参加ください。

警察官採用センター無料ダイヤル 0120-145-314(平日9:00~17:00)

20140128.jpg



その他、お問い合わせは甲子園署 警務課まで

電話番号 0798-41-0110


---------------------------------------------------------------------


<お送りしたナンバー>

さくらスーパーソング
「with you」/佐野仁美

「愛しい人」/ET-KING
「ヤッターマンのうた」
「さよならまたな」
「NANIWA]
「君想う花」

「サザエさんのうた」/堀江美都子

「表裏一体」/ゆず

「ひびき」/関ジャニ∞

「ナノ・セカンド」/UVERworld

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakularatue.blog39.fc2.com/tb.php/214-8db724d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年2月4日放送分 «  | BLOG TOP |  » 2014年1月14日放送分

プロフィール

Sakuっと火曜

Author:Sakuっと火曜


さくらFM 78.7MHzで毎週火曜日に生放送「SakuっとLa・ら・Ra西宮 火曜」の番組ブログです。
毎週火曜日10:00~13:00放送中。

斉藤幸恵(さいとうゆきえ)


おかなおと



◆10時台◆

西宮や季節に合った情報、雑談などなど、二人のまったりトークでお楽しみください♪

◆11時台◆
11:00-11:30
NEWS BOXにしのみや

SakuっとKAYO!ベストヒッツ!

さくスポ!
※タイガースを中心としたスポーツ情報


11:30~
インチキ占い♪

西宮の情報

サクッとレシピ
斉藤・おかが毎週交代で簡単料理を作りレシピを紹介。


◆12時台◆
12:00~
時報・ニュース・天気・交通

声のものがたり
(さいとうがお送りする朗読のじかん♪約5分)


12:30~
第一火曜はソムリエ気分(毎月第一火曜)

セーフティ甲子園(奇数月第4週)



担当 / 斉藤幸恵・おかなおと


番組twitter
https://twitter.com/#!/sakularatue

さくらFMスタッフブログ
http://nishinomiya-style.com/sakurafm

さくらFM
http://sakura-fm.co.jp/

SakuっとLa・ら・Ra西宮 水曜日
http://sakurafmryo.seesaa.net/

Sakuっと水曜 Twitter
https://twitter.com/SAKURA_FM_RYO

最新記事

カテゴリ

今日のONAIR (112)
サクッとレシピ (63)
ゲスト (4)
さいとう (5)
おか (19)
未分類 (8)
ソムリエ気分 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

ゲスト

ご出演いただいたゲストのみなさん

Twitter

