topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


2014年2月18日放送分 - 2014.02.18 Tue

切符を買うために、横断歩道を渡る前から300円を握り締めて準備していたら、

号外新聞を受け取ったためか、買うときになって200円に減ってしまっていたというさいとうです。


おかしいなぁ。

いつ、どのタイミングで落としたんだろう。

号外もらったときかなぁ。


まぁ、号外に100円支払ったと思おう。


-----------------------------------------------------------------------


今月に入って、阪神間ではめずらしいくらい雪がたくさん降りましたね。

ずっと阪神地域に住んでいるさいとうは、雪が降るとテンションが高くなります♪

ワンワンのように喜びます(^^)

積もったりなんかしたら、喜びもひとしおです。


が。

雪国では、自然の猛威・・・なんですよね(><)

山梨の方では、今でも大変なことになってますね。

こっちの方にもその影響は出ていて、出荷されるはずのものが届いていない・・・なんて状況が続いています。

また今週も雪予報が出ているようなので、路面凍結による転倒などにはくれぐれもご注意くださいね。



-----------------------------------------------------------------------


そんな大雪が日本列島を襲った先週末、

おかさんは関東の方に行っていたそうで。

人生初の「暴風雪警報」の中に身を置いていたようです。

普段想像する「銀世界」どころではなく、それを通り越して、一面真っ白だったんですって。

雪かきをしないと危険な状態って、さいとうはまだ体験したことはないですが、

とりあえず無事に過ごせたようでなによりでございました☆

のんきに雪の中に日本酒をつっこんで、冷やして雪見酒を堪能なさったそうな(笑)

いいなぁ~。


-----------------------------------------------------------------------


そんな先週。さいとうは、京都に行っておりました。

しかも着物で(笑)

コンセプトが「着物で京都」だったので、寒いことは承知でしたが、無理矢理実行に移しましたよ。

本当は嵐山や大原に行きたかったんですが、あまりにも寒すぎるだろうと河原町のあたりにしました(^^)


建仁寺の双龍図が見たくて足をのばしたんですが、

あれって2002年に完成したものだったんですね~。知らなかった(><)

でも、畳108枚分の大きさの天井図は、かなりの迫力があって圧巻でした(^^)

さいとうは「龍」が好きです♪


錦市場にも行きました。

そこで、黒豆御膳をお昼に頂いたんですが、

納豆の苦手なさいとう、なんと、黒豆納豆のてんぷらを美味しく食べることが出来ました!

おお! 快挙!!

(笑)

朝ドラ「ごちそうさん」のようでした。(※見た人にしかわかりませんが・・・(^^;))


-----------------------------------------------------------------------


さくスポのコーナーでは、オリンピックの話題を。


日の丸飛行隊の銅メダル、葛西選手の銀メダル、おめでとうございます~!

レジェンド葛西のこれほどまでに長く現役を続けてこられた闘志、情熱、努力、実力等々、

感慨深いものがあります。放送中に、話しながら熱いものがこみあげてきました~。

こんなにも頑張れるって、素敵なことですね。

メダルの有無関係なく、「やりきった」と胸をはれる生き方が胸を打ちました。



-----------------------------------------------------------------------


インチキ占い。

ラッキー星座は牡羊座。さんまを持ってテントの中にいけば運気アップ。
アンラッキー星座はうお座。梅干を持って雪だるまの横に立てば運気アップ。
血液型ランキング1位・・・AB、2位・・・B、3位・・・O、4位・・・A


-----------------------------------------------------------------------


さくっとレシピ。

今日は「コーンスープのパングラタン」を。


食パンは1枚を2cmの角切りに。

ウインナーをスライス。

あたためた牛乳で、コーンスープの素を溶かし、耐熱容器にパンとウインナーを入れて、

その上からスープを流しいれます。パンにある程度スープをしみこませてから、とろけるチーズをのせ、

トースターでこんがり焼き上げます。

できあがり(^^)

20140218.jpg


-----------------------------------------------------------------------


12時台。

3月7日(金)、8日(土)に開催されます

「西宮あっちこっちバル」のお話を少し。

西宮市一斉12エリア、総勢513店舗という大規模な日本最大級のバルイベントです(^^)


さくらFMも、このイベントを参加店舗のみなさんと一緒になって盛り上げたいと

当日のスペシャル企画を提案してくれるお店を大募集!


秘密の合言葉だったり、お店の人とじゃんけんで買ったら・・・、コスプレで来店したら・・・とか。


参加方法は、

地区・店名・連絡先・担当者名・企画内容を記載いただき、

info@sakura-fm.co.jp

までご応募ください!

締め切りは2月28日(金)までです。

詳しくは、さくらFMのホームページをご覧ください(^^)


-----------------------------------------------------------------------


今日最後の話題は、「いまさら聞けないふたつの違い」。

神父と牧師。

世界新記録と世界最高記録。

天国と極楽。

会席料理と懐石料理。

この二つの違い、みなさんは答えられますか?(^^)

なんとなく知っていて、なんとなくわかっているつもりだけど、詳しく説明できないことって

多いですよね~。


-----------------------------------------------------------------------


<お送りしたナンバー>

さくらスーパーソング
「what a wonderful world」/山村いつか

「アポロ」/ポルノグラフィティ
「サウダージ」
「シスター」
「アゲハ蝶」
「Mugen」
「メリッサ」
「東京デスティニー」
「ひとひら」

「あの素晴らしい朝をもう一度」/ゴールデンボンバー

「Aino Arika」/Hey!Say!JUMP

「スノーマジックファンタジー」/SEKAI NO OWARI
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakularatue.blog39.fc2.com/tb.php/216-42d2b76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年2月25日放送分 «  | BLOG TOP |  » 2013年2月4日放送分

プロフィール

Sakuっと火曜

Author:Sakuっと火曜


さくらFM 78.7MHzで毎週火曜日に生放送「SakuっとLa・ら・Ra西宮 火曜」の番組ブログです。
毎週火曜日10:00~13:00放送中。

斉藤幸恵(さいとうゆきえ)


おかなおと



◆10時台◆

西宮や季節に合った情報、雑談などなど、二人のまったりトークでお楽しみください♪

◆11時台◆
11:00-11:30
NEWS BOXにしのみや

SakuっとKAYO!ベストヒッツ!

さくスポ!
※タイガースを中心としたスポーツ情報


11:30~
インチキ占い♪

西宮の情報

サクッとレシピ
斉藤・おかが毎週交代で簡単料理を作りレシピを紹介。


◆12時台◆
12:00~
時報・ニュース・天気・交通

声のものがたり
(さいとうがお送りする朗読のじかん♪約5分)


12:30~
第一火曜はソムリエ気分(毎月第一火曜)

セーフティ甲子園(奇数月第4週)



担当 / 斉藤幸恵・おかなおと


番組twitter
https://twitter.com/#!/sakularatue

さくらFMスタッフブログ
http://nishinomiya-style.com/sakurafm

さくらFM
http://sakura-fm.co.jp/

SakuっとLa・ら・Ra西宮 水曜日
http://sakurafmryo.seesaa.net/

Sakuっと水曜 Twitter
https://twitter.com/SAKURA_FM_RYO

最新記事

カテゴリ

今日のONAIR (112)
サクッとレシピ (63)
ゲスト (4)
さいとう (5)
おか (19)
未分類 (8)
ソムリエ気分 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

ゲスト

ご出演いただいたゲストのみなさん

Twitter

